まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@浅草橋-蔵前】好味家にて、昼食に青椒肉絲定食を頂きました。私には合わない味わいでしたが、明るい接客をされているのが印象的です。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみます。
食べたいものは決めずに歩いておりましたが、中華料理屋の前を通りがかり、以前から一度は入ってみたいと思っていたお店でしたので、足を止めてランチメニューの内容を眺めてみます。

・高菜チャーハン 680
・トマト玉子塩炒め 730
・青椒肉絲 750
・パリパリチキン 750
…(略)との掲示が目に入ります。
他、麺類+半炒飯などのセットも750-800円といった価格帯で提供されているようです。
価格も手頃なので、入ってみることにしましょう。

そうした経緯で、こちら 好味家 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1486

DSC_1485

DSC_1484

店内の様子について

お店に入ろうとすると、明るい大きな声で「いらっしゃいませ!」と出迎えてくれます。

テーブル席に案内してもらえますので、そちらに座り、ランチメニューの内容を改めて見てみます。
…特別何かに惹かれたわけではなかったのですが、
できれば麺類は避けることにしていたので、
青椒肉絲が中華料理っぽい中華料理かなー…と思い、そちらを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
来店時刻は、午後0時半頃。
客層は男性ひとり客が主のようです。
フロア1名・キッチン1名で運営されているようですね。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイに載せられて提供されます。

早速いただいてみることにします。
…しかし、随分と黒い青椒肉絲ですね。
あまり食欲をそそる色合いではありませんが…、と思いつつ頂いてみますが、やはり…と言うべきか、あまり美味しくありません。
スープは玉子スープですね。スープに関しては特筆すべきことはありません。

サラダを頂いてみることにしますが、…サラダに掛けられている液体はドレッシングなんでしょうか?
ほとんど醤油のような液体で、何も掛けられていない方が、美味しく食べられるのでは?…と思ってしまいました。
ザーサイは、とても塩辛く、こちらも美味しいとは感じませんでした。

…とは言え、だいたい食べきりましたので、最後に杏仁豆腐もいただくことにします。
手作りっぽさも全く無い杏仁豆腐ですが、贅沢は言わないことにします。

DSC_1482

DSC_1483

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
味に関しては、全体的に私には合いませんでしたが、接客は快活でよかったですね。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

好味家

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:中華料理 | 蔵前駅浅草橋駅両国駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。