まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【カフェ@田原町】明るい雰囲気のザ リバイバルハウスのカフェランチ

[店名]ザ リバイバルハウス
[最寄駅]田原町駅 徒歩 2分
[ランチ予算]800円-1000円
2022年1月訪問

お店の様子について

お店に入り、来店を告げると、カウンター席に座らせてもらいます。
お店は1階カウンター席のみのように見えますが、2階もあるようではあります。

カウンター席には、既に数組のお客さんがいて、ほぼ満席です。
スタッフの方の接客サービスは、かなり明るい印象でありながら、お客さんとの距離感をうまくとっているように見えます。常連客が多いように見受けられますが、私のような新規のお客さんでも居心地が悪いと感じることはないと思います。

内装は、ヨーロッパ?北欧?のような雰囲気を感じます。

お料理について

★ビーフストロガノフ 800円
料理は注文後、数分で提供していただけました。

淡い色のビーフシチューのようにも見えるソースが、ライスの周りにかけられており、カレーライス・ハヤシライスのように盛られております。
玉ねぎなどの甘みも感じるソースも、キノコやビーフの具材も、どちらも優しい風味がしますね。サワークリームを加えると、少し酸味も加わり、風味が少し変わります。味わいに変化があって、いいですね。

スープも身体が温まり、寒い季節には特にありがたいですね。

食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。
ランチの内容はときどき変わるようなので、また来てみたいですね。
雰囲気もいいので、コーヒーセットを注文して、ゆっくりしてみたいと感じるお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ザ リバイバルハウス

関連ランキング:カフェ | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。