mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ベトナム料理屋@蔵前】ハノイ町のランチフォー

[最寄駅]JR蔵前駅 徒歩1分
[予算]820円-950円
2021年12月訪問

料理について

★鶏肉フォー ランチセット 800円

店内に入り、料理を注文します。
「パクチーが入っているけれど、大丈夫ですか?」とフロアスタッフの方に聞いてもらえますので、問題ないことをお伝えします。

ほどなくして料理が提供されます。提供時間は、7分ほどでしょうか。

ベトナム料理は、あまり馴染みがないため、新鮮な感覚です。
まずはスープをいただいてみます。パクチーのさわやかな香りとあっさりした塩ベースの味わいがします。
フォーの麺は、米粉なのですね。白く透き通っていて、平べったい形をしているのが印象的です。小麦粉ベースの麺とは異なる弾力を感じます。
鶏肉の量も十分以上あります。

ランチタイムのためか、生春巻き+チリソースとサラダ?(レタス・レモン)がセットになっています。

海老など具材を薄い生地で巻かれた生春巻きは色合いもよく、チリソースの風味もあって、美味しくいただけました。
サラダ?は、レタスと8つ切りレモンですが、ドレッシングがかかっていたわけではないので、サラダではないのかもしれません。フォーへトッピングするものか何かでしょうか。ちょっとよくわかりませんでしたが、レタスにレモンを絞って、サラダのように食べてみました。

お店の様子について

内装は、白を基調とした開放的な雰囲気です。
座席は、壁に面したハイカウンター席がいくつかと、2名掛けのテーブル席がいくつかあります。
客層は女性ひとり客が多いような気がしますが、男性客が入りづらいわけではありません。

お店は奥に細長く、店内奥にはレジ会計スペースがあり、更にその奥には厨房スペースがあるようです。
デリバリーサービスも利用されているようで、デリバリーサービススタッフの方が料理を受け取りにきていたりしました。

お会計の際には、ちょっとしたお菓子もいただけました。
心遣いが嬉しいですね。

手ごろな価格で、ベトナム屋台の雰囲気を味わえる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ハノイ町

関連ランキング:ベトナム料理 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。