まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【おしゃれ居酒屋@渋谷】室内BBQもできる渋谷ガーデンスペース道玄坂店

[店名]渋谷ガーデンスペース 道玄坂店
[最寄駅]渋谷駅 徒歩5分
[ディナー予算]3500円-4500円
2022年2月訪問

お店の様子について

室内でBBQができる場所が渋谷にある…という噂を聞きつけ、まずは少人数で様子を探ってきてみました。

渋谷駅ハチ公口から、道玄坂を登っていきます。
マップアプリを利用しつつ、ビルを見つけることができたので、エレベーターを使い、検温・アルコール消毒を済ませ、お店に入ります。

店内は、白い壁面・ダークブラウンなテーブルと椅子などの設備に加え、南国を想起させるような動画の演出、木のオブジェなどカフェのような空間になっています。

室内BBQを楽しんでいる方々の様子もよく見えます。BBQを注文したお客さんは自分たちで食材を焼き台で焼いているようです。とても楽しそうで、その光景を見ている我々も楽しむことができました。
煙は心配しなくてもいいようですね。天気に関係なくBBQができる、というのも嬉しいポイントだと感じます。

客層は、20代-30代前半の方々がメインですね。
男女比率はほぼ半々ではないでしょうか。女子会利用も多いようなので、女性比率が若干高いかもしれません。

お料理について

★彩り野菜のバーニャカウダ
ミニトマトの他、スティック状になったキュウリ・大根・赤パプリカ・黄パプリカ・ヤングコーンなどの野菜が綺麗に盛られております。
バーニャカウダソースは、濃厚な味わいで、野菜各種との相性がかなりいいですね。

★ドリンクメニュー
ドリンクメニューはビール系・カクテル系・サワー系各種取り揃えているようですね。飲みたいメニューがない…ということはないのではないでしょうか。
私自身は、まるごとぶどうサワーや生ビールを注文してみました。

★野菜たっぷりアヒージョ
ブロッコリー・赤パプリカ・キノコ・ミニトマト・ヤングコーンと多くの具材が、グツグツと煮立ったオイルに浸っています。スパイスの香りも加わり、いい味わいですね。
ガーリックトーストも添えられているので、オイルに浸すと、オイルも美味しくいただくことができますね。

★国産牛リブロースのタリアータ バルサミコソース
★国産牛ヒレ肉のポワレ きのこクリームソース
甘みも感じるバルサミコソースとチーズも和えられたリブロースは、それぞれの食材の相性がいいことがわかる、いい味わいでした。
濃厚なキノコクリームソースと牛ヒレ肉も美味しくいただきました。

★キノコとほうれん草の濃厚カルボナーラ 大盛
〆のメニューとして、パスタを注文してみました。
取り分けられるように大盛でお願いしました。パスタメニューも手を抜いていないことがわかります。

おしゃれな店内で、お店の方々の笑顔のサービスで心地よく過ごせる、いいお店だと思います。
渋谷駅周辺に系列店がいくつかあるようなので、別の場所にもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

渋谷ガーデンスペース 道玄坂店

関連ランキング:ダイニングバー | 渋谷駅神泉駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。