まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【そば屋@稲荷町】稲廼屋 のハイコスパうどん・そば

[店名]稲廼屋
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩5分
[ランチ予算]500円-800円
2022年2月訪問

お店の様子について

外から中の様子がまったく見えないので、敬遠してしまっていたのですが、稲荷町・田原町駅周辺でうどん・そばを食べたいな、と思い、お邪魔してみました。

扉を開けて、店内に入り、手指のアルコール消毒を済ませます。
店内は、アクリル板で仕切られた2名掛け・4名掛けのテーブルや壁に面したカウンター席があるので、空いている席に座ります。

内装は昔からある町の蕎麦屋さんな感じですね。
客層は、常連とみえる男性ひとり客がメインのように見えます。
出前にも対応しているようですね。

お料理について

★かき玉うどん 600円

メニューは500円から提供されているようです。かなり価格帯は安く設定されているように感じます。天ぷらそばが700円など、お店の努力を感じます。
そばメニューが主のようですが、今回は、うどんメニューを注文してみました。

注文後、ほどなくして料理が提供されます。
かき玉うどんは、アツアツの状態で、すこしとろみのある玉子が具材になっています。出汁スープは若干濃いめの味と感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
コストパフォーマンスのよい、いいお店だと思います。
長く続いていってほしいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

稲廼屋

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新御徒町駅稲荷町駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。