まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【そば屋@稲荷町】砂場のあたたかいうどん

[店名]砂場
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩4分
[ランチ予算]650円-1000円
2022年2月訪問

お店の様子について

10年ほど前に1度来たことがあります。久々の訪問です。

店内に入ると、テーブル席に案内していただけるので、座ります。
テーブルには、マスクケースが備え付けされており、心遣いが嬉しいですね。

清潔感のある町の蕎麦屋さんという雰囲気です。
客層は、30代以上の周囲の就労層が主ですね。

お料理について

★かき玉うどん 850円

以前はかつ丼を食べた記憶があります。今回はうどんを食べてみることにします。
メニューブックを眺めると650円~1000の価格帯で、そばを中心に提供しているようですね。その中に、かき玉うどんを見かけたので、注文してみました。

ほどなくして料理がトレイで提供されます。
とろみのあるかき玉と、チンゲン菜・かまぼこが、うどんの上に乗せられております。薬味のネギを加えつつ、いただきました。出汁はすこし味が濃いめかもしれません。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
これからも長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

砂場

関連ランキング:そば(蕎麦) | 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。