まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@住吉】韓国料理食堂にて夕食…豚カルビ定食+チヂミ

2015/08/05

【夜総合 3.5】
2015年5月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は夕食を取りに、外に出かけることにしました。
以前からチェックしていたお店がすこし遠い場所にあったので、
Ingressをしながら、そちらに向かってみることにします。

一時間弱ほど歩きますと、お店に辿り着きます。

そうした経緯で、こちら ソウル市場 さんにお邪魔させて頂いた次第となります。

外観は、下町の食堂といった感じでしょうか。
商店街のメインストリートを少し外れた場所にあります。
開け放しの状態で、既に何組かのお客さんが食事やお酒を楽しんでいるようです。
幸い1つのテーブルが空いているようなので、お店に入り、そちらに座らせていただきます。

テーブルにメニューブックがあるので、そちらを眺めてみます。
・豚カルビ定食 700円
・特上カルビ定食 1200円
・牛カルビ定食 700円
・ロース定食 700円
・ビビンパ 600円
・クッパ 600円
・クッパ(辛口) 600円
(略)
…と、600円-900円が主な価格帯で定食を提供しているようです。

裏には、
・ロース 500円
・チヂミ 300円
…といった単品メニューがたくさん記載されております。
また、ビール(中瓶)500円、サワー各種 300円といったドリンクも提供しているようです。

そちらを眺めながら、豚カルビ定食を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
来店時刻は午後7時半頃。
水用のグラスは、お店の入口近くにあるようなので、そちらを取ります。
水は入口近くやテーブルにポットがあるので、注ぎます。
店内は生の肉や、韓国食材を販売しているようで、ときどきそれらを購入して帰っていく女性客がいらっしゃいましたね。
弁当も販売されているようです。
客層は男女グループ・男性ひとり客・男性グループといった感じでしょうか。
常連客が主のようですが、お店の方の接客も感じがよく、初めての来店でも、イヤな雰囲気は感じませんでした。
お店は2名で運営されているようです。

テレビでバラエティ番組が流れているので、なんとなく眺めていると、料理が提供されます。
提供時間は15分ほどでしょうか。
トレイに、ご飯・スープ・メインの皿が置かれております。
スープは、具材がもやし・大根・わずかに人参千切りといった感じですね。
メインの皿には、豚カルビの他、キムチ・もやしナムル・ほうれん草ナムル・大根キムチ・ワカメ・ゆでキャベツ…と副菜も種類が豊富で、量も多く、驚きました。
それぞれご飯やスープと合わせて、美味しくいただけました。

この時点で満足度はかなり高かったのですが、
コストパフォーマンスがかなりいい、と感じたので、チヂミ 300円も頼んでみることにしました。

チヂミも、15分ほどで提供されます。
チヂミの提供時に、ご飯をほとんど食べきっていたのですが、
「おかわりできますが、どうですか?」と聞いてくれたので、お願いさせていただきました。
チヂミは具材がニラ?で、薄いタイプですね。
カリっとしていて、キムチと合わせて、美味しくいただけました。

それぞれ食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

コストパフォーマンスの高い、定食屋としても、居酒屋利用としても、利用できる、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20150601-2-02

g20150601-2-01

g20150601-2-04

g20150601-2-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。