まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【そば屋@田原町】昭和の雰囲気が残る、つるやの平日限定ランチ

[店名]つるや
[最寄駅]田原町駅 徒歩4分、浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]650円-900円
2022年2月訪問

お店の様子について

そば・うどんに惹かれ、マップアプリでお店を探して、訪問してみました。
お店の前のメニュー掲示をざっと眺め、お店に入ってみます。

昭和な雰囲気な外観・内装だと感じます。
店内は、テーブル席の他、座敷席があります。テレビが設置されており、冬季オリンピックに関するワイドショーが流れております。

客層は、40代以上の周辺就労層が主でしょうか。常連客が多いようで、かなり賑わっています。

お料理について

★平日限定 玉子丼と もり又はかけ 850円

平日限定のセットメニューを注文してみました。
気温が低かったので、温かいうどん・かけうどんを注文してみました。

ほどなくして料理が提供されます。
かけうどんの出汁は、色がかなり濃く、味もかなり濃いなぁ、と私には感じました。塩気が強すぎるかな…と私は感じてしまいました。もしかしたら、そばとの相性はいいのかもしれません。
玉子丼もかなり濃い味付けで、ボリュームがかなりあります。
たくあんは甘みを感じ、美味しいと感じました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
歴史を感じるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

つるや

関連ランキング:そば(蕎麦) | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。