mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ファミレス@浅草】ロイヤルホストのランチメニュー

[店名]ロイヤルホスト 浅草店
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩5分
[ランチ予算]968円-2500円
2022年11月訪問

お店の様子について

2022年11月下旬、TVのバラエティー番組にロイヤルホストが登場したことを契機に、SNS界隈が白熱した状態となっていました。
理不尽にも感じる批判がマスメディアで流れてしまうのは、批判の対象が自分の推しであるときは、不快に感じてしまいますよね。

そんなことを考えながら、渦中のレストランチェーン・ロイヤルホストの浅草店に、ランチ利用を目的にお邪魔してきました。

店内に入り、来店を告げると、テーブル席に案内してもらえました。
スタッフの方は、制服もピリッとしていて、皆さん清潔感がありますね。動きもテキパキしている気がしますね。
客層は、30代―70代の方々が多いように感じます。ひとり客が多いように感じます。
照明は、ちょっと抑えめな感じでしょうか。落ち着いた雰囲気にも感じますね。

お料理について

★洋食ランチ
(火)国産豚のグリル特製焼肉ソース&春巻ランチ(スープ・ライス付) 968円

ランチメニューは数多くあります。
1000円以下のランチメニューもすこしあるようなので、今回はそちらを選択してみました。

スープは、具もしっかりあるオニオンスープですね。
豚肉は生姜の風味も感じます。ソースには、パプリカも使われていて、色合いにも工夫を感じますね。春巻きは、クリーミーな味わいでした。
付け合わせのサラダやコーンもいいですね。

いわゆるファミリーレストランとしては、ハイエンドクラスだと感じます。ファンが多くいるのも頷けますね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ロイヤルホスト 浅草店

関連ランキング:ファミレス | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。