まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【そば屋@田原町】めん公望のスローフード蕎麦

[店名]めん公望
[最寄駅]田原町駅 徒歩4分、浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]780円-1200円
2022年2月訪問

お店の様子について

そば・うどんを食べたいな…と思い、WEB検索したところ、このお店を見つけました。

お店の入口には、そば手打ち・うどん手打ち教室の記載があります。
お店の外に掲示されているメニューをざっと眺め、お店に入ります。

客層は夫婦層・カップル層など観光客が多いように感じます。
BGMがクラシックなのも印象的です。

お料理について

★大そばセット 1200円

寒い時期の訪問で、もりそばとかけそばを選べるようなので、かけそばをお願いしました。

注文後に料理が提供されるのに、20分程度かかります。
かなり時間がかかるので、そのようにとらえておきましょう。

セットは、そばの他、ミニそぼろ丼と温泉卵、薬味と七味がトレイが載せられております。

大そばということもあって、かなりずっしりとしていて、ボリュームもたっぷりあります。ゆずの香りもいいですね、
半分ほど、そのまま蕎麦を食べたあとに、薬味と七味を加えて、最後までおいしくいただきました。

提供時に、「ミニそぼろ丼に温泉卵を乗せると親子丼のようになりますよ」とおすすめしていただいたので、おすすめされたとおりにしてみました。
そぼろにはショウガの香りがして、温泉卵との相性もよく、玄米ご飯の風味と歯ごたえを感じます。

食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

めん公望

関連ランキング:そば(蕎麦) | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。