mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【つけ麺@浅草】太輔のボリュームたっぷりのつけ麺

入店経緯

2021年8月にお邪魔したお店です。

この日の昼食時間帯は、浅草方面に足を伸ばしてみました。
歩いていると、新しくオープンしたお店があったので、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら つけ麺太輔 さんにお邪魔させていただきました。

料理について

お店入口すぐ近くの券売機で食券を購入して、カウンター席に座ります。
客層は、男性ひとり客が主のようですね。
デリバリーサービスにも対応しているようで、配達員の方が受け取りに来ていらっしゃいました。

この日は、「海老つけ麺」を選んでみました。

麺の量は、標準で並 200g ・中 250g ・大 300g から選ぶことができますが、
なんと 大以上も50g単位で1kg まで同価格で選ぶことができるとのこと。
なかなかすごいですね。
たくさん食べられる人には、コストパフォーマンスがよさそうですね。
最初の来店ですし、私は無理をせず、中 250g にてお願いいたしました。

数分で料理が提供されます。
麺には、二種類の魚粉がまぶされており、中央にはもやしが盛られております。魚粉の香り・味がすこし強く、好みは分かれるかもしれません。麺自体は、かなり太いストレートタイプで、弾力・はごたえもあります。
スープの味わいは、かなり濃い目になっています。
割スープの記載が店内に見当たりませんでしたが、麺を食べきった後に、スープがある程度残ったので、つけ麺屋さんなので割スープもきっとあるだろうと思い聞いてみたら、出してもらえました。

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
ボリュームいっぱいの食事をとれるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

麺屋 つけ麺 太輔

関連ランキング:つけ麺 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。