まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【韓国家庭料理@浅草】まるかん麺のテンジャンチゲ

[店名]まるかん麺
[最寄駅]浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]940円-1080円
2022年1月訪問

お店の様子について

1年ほど前にオープンしたお店で、お昼時にお邪魔してみました。

店内に入り、来店を告げると、2階席に案内していただけます。
1階席はカウンター席があり、カウンター席に面した場所にはキッチンスペースがあります。そのカウンター席の後ろを通っていくと、2階にあがる階段があります。
2階席はテーブル席があります。1階にも2階にも、大きなTVが壁掛けされており、ワイドショーが流れています。BGMは、韓国POPミュージックのようですね。

内装は、明るい白い雰囲気です。

お料理について

★テンジャンチゲ定食 850円税別・935円税込
テンジャンチゲはあまり食べたことがなかったので、あえて注文してみました。

5分程度で、料理がトレイで提供されます。
テンジャンチゲはグツグツの状態で、韓国料理ランチっぽくて、いいですね。
野菜が具沢山です。豆腐やアサリなども入っています。辛さはさほどではありませんが、かなり塩辛い(しょっぱい)と感じます。

キムチや副菜3種も、全体としてかなり塩辛いと感じます。
ごはんはスタンダードでおいしいですね。

食べ終わりましたので、1階のレジスペースで会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

まるかん麺

関連ランキング:韓国料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。