mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【個室居酒屋@川越】勘九郎

[店名]個室居酒屋 勘九郎 本川越店
[最寄駅]川越駅 徒歩12分
[ディナー予算]3500円-5500円
2022年11月訪問

お店の様子について

この日は、小江戸…として有名な川越に来てみました。
小江戸エリアは、江戸の雰囲気の中に、令和風のカフェも多く、面白い街並みですね。
さて、そんな小江戸エリアから、駅方面に向かいます。
駅周辺は、アパレルショップ・居酒屋・カラオケ屋・ラーメン屋などが多くあります。しばらく散策しつつ、居酒屋にお邪魔してきました。

階段を使い、ビルの3階に上がり、お店に入ります。
店内は、個室スペースとなっています。個室ではありますが、周りの会話はなんとなく聞こえてきます。客層は、4名以上の20代―30代の男女グループが主でしょうか。かなり賑わっているのがわかります。

お料理について

★カプレーゼ
★刺身5点盛り合わせ
★串焼き盛り合わせ 7本
★野菜お任せ盛り合わせ 5本
★ハラミステーキ

串焼きはどれも美味しくいただけました。
野菜串は、豚バラ肉で巻かれているので、ちょっと名前からはイメージが異なるかもしれませんね。
ハラミステーキは鉄板がアツアツな状態で提供されますので、インパクトも十分です。
カプレーゼは、トマトとモッツアレラチーズの相性がいいですね。オリーブオイルももいい風味です。
刺身は、サーモン・タコ・イカ・カツオのたたき・しめ鯖で、見栄えにも工夫を感じます。

個室で、周りを気にしないで済むのもポイント高いと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

個室居酒屋 勘九郎 本川越店

関連ランキング:居酒屋 | 本川越駅川越市駅川越駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。