mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【西インドカレー@浅草】異国情緒あふれるガヤバジ

入店経緯

2021年12月にお邪魔したお店です。

この日は田原町駅周辺にて昼食を取ることにします。駅付近を歩いていると、西インドカレーと記載された黒板メニューが目に入ります。

すこし気になったので、こちら 西インドスパイス ガヤバジ さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店の前の黒板メニューをざっと眺めつつ、あまり内容は確認せずに、脇の狭い私道を歩きます。私道は屋根があり、足元にはかわいい照明が飾られております。

私道を20メートルほど歩くと、お店の入口に辿り着きます。扉を開けて、お店に入り、お店のスタッフに来店を告げると、カウンター席に案内していただけます。

4名掛けのテーブル席が3つほど。カウンター席が6つほどあります。
客層は、周辺就労層が主でしょうか。
内装は、カフェのようにも感じます。

料理について

★タンブララッサ(マトンだしの辛口カレー)

選べるカレーセット1種類 800円と記載があり、タンブララッサというカレーを選んでみました。

アチャール・サブジ・コシンビール・マサラエッグがセットについてくるようです。
どのメニューも馴染みがないので、楽しみです。

しばらく待つと、金属のプレートにカレーセットが盛られております。
マサラエッグ…は、たまごなのでわかりますが、ほかのアチャール・サブジ・コシンビールは、どれがどれなのかよくわかりませんでした。どれもエスニックな味わいです。
ライスは、日本米ではない粘り気のないタイプです。カレーと合わせていただきました。

内装こそ、カフェのように感じましたが、料理はエスニックなので、異国情緒を十二分に感じられるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

西インドスパイス ガヤバジ

関連ランキング:インドカレー | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。