mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【創作中華@秋葉原・岩本町】胡椒饅頭PAOPAO

入店経緯

2021年12月の昼食にお邪魔したお店です。

この日は午後に秋葉原エリアにて、打合せがあるため、秋葉原エリアにて昼食を取っていくことにします。
WEBで昼食を取れる場所を検索していると、胡椒にこだわった中華料理屋を見つけることができたので、そちらに向かってみることにします。

そうした経緯で、こちら 胡椒饅頭PAOPAO さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

秋葉原はもはや観光地といえる場所ではありますが、このお店がある岩本町エリアは、秋葉原からすぐ近くではありますがビジネス街です。

マップアプリを利用しつつ、お店にたどり着きます。
お店の前に掲示されている黒板に記載があるランチメニューをざっと見つつ、お店に入ります。

お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内していただけました。
席に座り、メニューブックを眺め、料理を注文します。

お店の内装は、中国的な小物がいくつかありますが、和風に近い雰囲気にも感じます。
客層は、周辺の就労層が多くもありますが、私のようにお店の噂を聞いて来店する人も多いように感じます。

料理について

★黒胡椒のま~ぼ~豆腐セット 920円
日替わりメニューもあるようですが、黒胡椒のま~ぼ~豆腐セットを注文してみました。

スープ・サラダ・麻婆豆腐+ライス・杏仁豆腐…が順に提供されていきます。

スープはとろみがあり、胡椒の風味も感じます。
サラダはシャキシャキとしていて、よい食感です。

メインの麻婆豆腐の色合いはかなり黒く、とろみはサラッとしています。
食べてみる前から香りを感じます。数種類の胡椒が使われていることが見ためにもわかります。
食べてみても、辛さよりも香りの方が強いことが印象的です。
ボリュームも十分で、味が複雑なので、途中で味に飽きずに食べられます。
ライスはおかわりできるそうなので、一度おかわりをお願いしました。

杏仁豆腐も美味しくいただけました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
他のランチメニューも食べてみたい、と感じましたし、ディナータイムにも訪れてみたいと感じる、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

胡椒饅頭PAOPAO

関連ランキング:中華料理 | 岩本町駅秋葉原駅小伝馬町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。