mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【大衆酒場@浅草】はぃです でカレーランチをいただきました。

入店経緯

2021年8月にお邪魔したお店です。

この日の昼食は、浅草ROX方面に足を伸ばしてみました。
しばらく前にオープンしていた居酒屋さんで、カレーランチが提供されているようなので、足を止めて、眺めてみます。

・欧風ビーフカレー 770円
・特製キーマカレー 770円
・あいがけカレー 880円
・ビーフカレーまぜスパ 880円
・キーマカレー まぜスパ 880円
…と記載があります。

手ごろな価格のランチメニューを提供しているようですね。
なんとなく惹かれたので、お店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 大衆酒場はぃです さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店に入ると、スタッフの方にアルコール消毒を促されます。
コロナ対策をしっかりしているのですね。
手指にアルコールスプレーをかけると、空いているハイテーブル席に案内していただけます。

客層は、男性就労層が主ですね。
内装は、すこし落ち着いた和の雰囲気のベーシックな現代的大衆酒場です。テレビが設置されております。
メニューブックを眺めながら、料理を注文します。

料理について

★合いがけカレー
欧風カレーもキーマカレーも両方気になるので、2種類のカレーが楽しめる合いがけカレーを注文してみました。

ほどなくして、サラダとスープが提供されます。
スープは、すこし塩味が強いコンソメスープのようです。

合いがけカレーも、すこし待つと提供されます。
幅広いカレー皿の中央にボリュームのあるライス、そして右側にはキーマカレー、左側には欧風カレーが見栄え良く盛られております。福神漬けなどの副菜も、全体の色合いのバランスを整えていると感じます。

それでは、カレーをいただいてみることにしましょう。
キーマカレーは、たっぷりのひき肉があり、スパイシーな味わいです。
欧風カレーは対照的に、濃厚な味わいです。
2種類ともに大きく風味・味わいがわかりやすく異なり、ボリューム感もあり、満足度の高い一皿になっています。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

大衆酒場 はぃです

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。