まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【曇@浅草】中華料理屋 中華料理 園さんにて昼食…酢豚定食

2016/05/31

11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、昼食時間帯に浅草界隈を歩いてみました。
食べようたいものは特に決めずに、歩いていると、
中華料理屋が、日替わり定食他、ランチメニューを提供しているようなので、ざっと見てみます。
「日替わり 肉野菜定食 650円」とあり、
他、ランチメニューも700円ー700円で、手頃な価格帯であったため、お邪魔してみることにしました。
そうした経緯で、こちら 中華料理 園 さんにお邪魔しました。

扉を開けて、店内に入ります。
お店の方に来店を告げると、カウンター席に座るように促されますので、座ります。
ランチメニューがあるので、そちらを手にとって見てみます。

1.つけ麺セット A (つけ麺と半炒飯) 750円
2.ラーメンセット B (ラーメンと半炒飯) 750円
3.ラーメンセット C (ラーメンとミニ中華丼) 750円
4.豚肉とキクラゲの玉子炒め定食 700円
5.黒酢の酢豚定食 700円
6.ナスと肉のみそ炒め定食 700円
(略)
ラーメン 550円(小ライスサービス)
(略)
定食の方がご飯大盛り無料です

…とあります。

価格帯も安く、どれを注文してもよかったのですが、
水とおしぼりが提供されるタイミングで、黒酢の酢豚定食を注文してみました。

お店は、キッチン2名・フロア1名で運営されているようです。
客層は、男性グループ・男性ひとり客・わずかに女性ひとり客…といった感じとなります。
内装は、一般的な中華食堂といった感じです。
カウンター席と、入口付近とカウンター席の後ろにテーブル席があります。
カウンター席からは、料理を用意している様子がよく見えます。
酢豚の具材を一度油で揚げて、中華鍋でソースと絡めているようすが見えます。

しばらく待つと、料理がトレイに載せられて、提供されます。
酢豚は、黒酢とは記載がありましたが、想像以上に黒く、驚きました。
あまり食欲をそそる色ではありませんが、一口頂いてみると、非常に美味しく、驚きました。
具材は、豚肉がかなり多くあり、ピーマン・赤ピーマン・玉ねぎもあり、なかなかのボリュームで満足できました。

スープは、とろみのある中華スープで、具材は玉子と小さい豆富となります。
漬物もついています。
スープと漬物の味については、特筆すべきことはありません。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

他の定食メニューもいただいてみたいと思いました。
ごちそうさまでした。

g20141115-2-04

g20141115-2-01

g20141115-2-02

g20141115-2-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。