mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【からあげメイン定食屋@南越谷】駅前のからやま

[店名]からやま 南越谷店
[最寄駅]南越谷駅 徒歩1分,新越谷駅 徒歩1分
[ランチ予算]650円-950円
2022年12月訪問

お店の様子について

南越谷駅周辺で、午後に打合せがあり、打合せ前に駅周辺で昼食を取ることにします。南越谷駅駅周辺を歩くと、以前は確か宝石屋さんだった場所に飲食店オープンしていましたので、近づいてみます。

「からやま」さんは、以前、別の地域でお邪魔したことがある唐揚げメインの定食屋さんです。
卓上の「イカ塩辛」が取り放題…だったので、インパクトがあり、よく覚えています。いい機会かと思い、お邪魔してみることにしました。

店内は、奥にはテーブル席もあるようですが、直線状のカウンターがメインです。男性客メインにも見えますが、女性客も普通に利用しています。年齢層も20代―30代が多いですが、50代以上の利用も気軽に利用しているように見えます。
地元の方々に根付いていることがわかりますね。
スタッフの方の接客も明るく快活なのがいいですね。

お料理について

★からやま定食(梅) 759円
★御飯大盛 33円

店名を冠した「からやま定食」を注文してみました。
カラッとしていて、食べ応えのある大振りの唐揚げが4つでボリュームたっぷりです。味噌汁も、具沢山でいいですね。

壺の「イカ塩辛」の存在も知っていたので、御飯は大盛をチョイス。
総合的な満足度もコストパフォーマンスも高いですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

からやま 南越谷店

関連ランキング:からあげ | 新越谷駅南越谷駅蒲生駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。