mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【蔵前ランチ】アパホテル併設の「京都 銀ゆば 浅草蔵前店」

[店名]京都 銀ゆば 浅草蔵前店
[最寄駅]蔵前駅 徒歩3分
[ランチ予算]850円-1000円
2022年8月訪問

お店の様子について

昼食時間帯に、蔵前駅周辺を歩いていると、アパホテルに併設されたレストランがランチメニューを提供しているのを見かけました。

店名に「京都」とあり、外観も高級感があるので、ちょっと尻込みしつつもランチメニューの内容をざっと眺めてみると、850-980円ほどの手ごろな価格帯なので、お邪魔してみました。

店内に入ると、座敷席も見えますが、奥に地下に降りる階段があります。
どうやらメインの客席スペースは、階段を降りた先にあるようですね。階段を降りると、テーブル席や壁面に面したカウンター席がかなりあります。
各席は、消毒済であることの記載があり、安心できるように工夫されています。

ランチタイムこそ利用されていませんでしたが、ビュッフェが利用できそうな造りになっています。どうやらホテルの食堂スペースも兼ねているようですね。

客層は、周辺の男性就労層メインですが、女性客も普通に利用しています。
テイクアウトでお弁当利用されているお客さんも散見されます。

お料理について

★名物 豚バラ丼 850円

定食メニューもありましたが、「名物」と記載もあり、気になった「豚バラ丼」を注文してみました。

ソフトドリンク・ワンドリンクサービスと教えてもらえたので、ウーロン茶を選びました。

ほどなくして、豚バラ丼とお吸い物を提供してもらえます。
豚バラ肉は、厚みもあり、食べ応えがあります。御飯のボリュームもちょうどいいと思います。お吸い物も普通にいい味わいです。

手ごろな価格で、ゆっくりできるお店だと思います。
ディナーや朝の時間帯は、きっと違う一面を見せるのでしょうね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

京都 銀ゆば 浅草蔵前店

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。