mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【オステリア@蔵前】オステリアコゾリテ にて、カジュアルな雰囲気の中で生パスタをいただきました。

入店経緯

2021年9月にお邪魔したお店です。

この日の昼食時間帯は、蔵前駅周辺で食事を取ることにします。
ちょうどPaypayにて、街のPayPay祭が行われているので、いい機会なので、ポイントバックが行われているお店を優先的に選んでみることにします。
ペイペイを利用できるお店を探してみました。

そうした経緯で、こちら オステリアコゾリテ さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店の方に来店を告げると、空いている席にどうぞ、と案内していただけます。

店内をざっと見渡すと、ダイニングな雰囲気のなか、4名席テーブル席が多くあります。
1階のテーブル席に着席します。
客層は、周辺就労層の女性グループや女性ひとり客がメインのようですね。私のような男性ひとり客も散見されますので、男性だから入りづらいという雰囲気ではありません。
ランチタイム時間帯は利用されていないようですが、2階への螺旋階段もあります。

お料理について

ランチメニューは、
・生パスタランチ 800円(明太子クリームor茄子のボロネーゼ)
 1.5倍 200円
・ごはんランチ 900円(牛すじのビーフストロガノフ)
…というラインナップのようですので、
明太子クリームを 1.5倍でお願いしました。

★生パスタ 明太子クリーム 1.5倍

セルフサービスのサラダとスープを、自分でよそい、席に戻ります。
サラダとスープをいただきながら、しばらく待ちます。

ほどなくして、生パスタも提供されます。
クリーミーな味わいと明太子の旨味がバランスよく絡まります。生パスタの歯ごたえ・弾力もあり、食べ応えもあります。1.5倍でお願いしたこともあり、ボリュームも十分です。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
再度来店して、異なる種類の生パスタや、ごはんランチ(牛すじビーフストロガノフ)も食べてみたいと思える、いいお店だと思います。
コスパも十分以上だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

オステリアコゾリテ

関連ランキング:イタリアン | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。