まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【カレー屋?@浅草橋】喫茶店のような雰囲気のお店 ストーンさんで、テレビで多数取り上げられているという焼きカレーをいただきました。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみます。
食べるものは特に決めずに歩いていたのですが、駅周辺を軽く歩いていますと、

・笑っていいとも
・サプライズ
・おもいっきりTV
・ぴったんこカンカン
・ぶらり途中下車
・アド街ック天国
・スーパーJチャンネル
・その他週刊誌等で紹介された
「焼きカレーの店」ストーン

…と黒板が掲げられたお店が目に入ります。

へー。これほど多くのテレビ番組に取り上げられているんだ。すごいな…。
ただ、テレビに取り上げられているからと言って、美味しいわけではないだろうしなぁ…。
まぁ、お店を見かけたのも、ある種の機会かと思い、偏見を捨てて、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら ストーン さんにお邪魔させていただいた次第となります。
DSC_1556

DSC_1557

店内の様子について

店内に入り、来店を告げますと、テーブル席に案内されます。

お店のメニューも渡されますが、よく取り上げられているという焼きカレーを注文させていただきました。
「並盛でいい?」と聞いてもらえますので、大盛りにするか少々迷いましたが、並盛でお願いさせていただきました。

しばらく待ちます。

店内にはテレビが1台設置されているので、適当に眺めていました。
来店時刻は、午後1時を少し過ぎた頃ではありますが、満席近い状態です。
客層は男性ひとり客・女性グループ…といった感じでしょうか。年齢層は高めかもしれません。
フロア2名・キッチン1名で運営されています。
接客の様子や内装から、昭和の喫茶店のようにも感じます。




お料理・お飲み物について

そうしていると、まずはサラダが提供されます。
レタスとカイワレ大根に、ドレッシングが少し掛けられております。
少々寂しい気がしてしまいます。
メインの焼きカレーもあまり期待しない方がいいかも…と思ってしまいました。

ちなみに、提供された水は、よく冷えた銅製?のグラスに注がれており、この冷えたグラスのおかげか、美味しく感じます。

サラダの提供後、7-8分ほどでアツアツの焼きカレーが提供されます。
おー。こんな感じなんだ。インパクトもありますね、スゴイ。
サラダが少々寂しかった…という印象は吹き飛んでしまいました。

スプーンではなく、フォークなんだ…と思いつつ、フォークを手にとって、早速焼きカレーを頂いてみます。

具材は、ソーセージの他、玉子(の黄身のみ?)、チーズ、ブロッコリーがバランスよく入っています。
ライスはカレーの器の底の方にあり、ルーがよく絡まっています。
カレーのルー自体は辛くはありませんが、アツアツでライス・具材と非常にマッチしています。
ボリュームも十分ではありますが、大盛りでもいいかもしれません。

食べ終わりの頃に、「コーヒーか紅茶のどちらにしますか?」と聞いてもらえますので、コーヒーでお願いしました。
ホットかアイスかも選べるようで、焼きカレーが熱かったので、アイスコーヒーにするかかなり迷いましたが、コーヒーも丁寧に淹れられているようなので、ホットコーヒーでお願いしました。

ほどなくして、コーヒーも提供されます。
器も綺麗で、コーヒーも美味しくいただけました。

DSC_1553

DSC_1554

DSC_1555

お店について、感じたこと

コーヒーも飲み終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

サラダは少々寂しくはありますが、焼きカレーもコーヒーも美味しく、
この内容で、800円ならば、コストパーフォーマンスも十分以上に良いと感じます。
「テレビに取り上げられたからと言って、美味しいわけではないんだろーなー」という一種の不安・偏見を、軽く覆してくれる、よいお店でした。

焼きカレーの他、焼きスパゲティ・焼きカレースパゲティ・焼きハンバーグ・焼きロールキャベツ…といったメニューもあるようですね。
幾つか気になるメニューもありますが、次回来店の際には、そちらを注文してみることにしましょう。

他の方が、焼きカレーの大盛りを注文されているのも見ましたが、
器がかなり大きく、そちらにも興味が惹かれましたね。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

ストーン

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:カレー(その他) | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。