mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【カレー屋@御徒町】JR高架下の日乃屋カレー

[店名]日乃屋カレー 御徒町店
[最寄駅]上野御徒町駅 徒歩2分
[ランチ予算]780円-980円
2023年1月訪問

お店の様子について

お昼時に、御徒町駅周辺を歩いてみます。
JR高架下に日本式のカレー屋を見かけたので、近づいてみます。
お店の外には「神田カレーグランプリ優勝店」と掲示があります。有名店なのでしょうか。私自身は存じ上げておりませんが、入ってみることにします。

お店に入って、入口すぐそばに券売機があるので、食券を購入します。
食券には番号が振られているようで、厨房スペースに番号が自動で伝えられる仕組みのようです。店内は、カウンター席メインです。空いている席に座り、番号が呼ばれるのをしばらく待ちます。
お昼時ということもあって、店内はほぼ満席。行列にこそなっていないものの、退店したお客さんと同時に、他のお客さんが入れ替わるように入店があります。客層は、男性ひとり客が7割ほどですが、女性客も普通に利用されています。

お料理について

★名物カツカレー 880円

人気No.1というカツカレーを注文してみました。
普通盛と大盛の価格が変わらないようなので、大盛を選んでみました。
楕円形のカレー皿に、楕円形のライスが盛られ、ライスの上にあるとんかつを全体的にカレーがかけられています。
カツも歯ごたえが残っています。大盛ということもあってボリュームは十分です。

感動するような味ではないかもしれませんが、飽きない味わいだと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

日乃屋カレー 御徒町店

関連ランキング:カレーライス | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。