mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@秋葉原】威風にて濃厚な味噌ラーメンをいただきました。

入店経緯

2020年10月にお邪魔したお店です。

この日は、午前の仕事が一段落したころ、秋葉原駅周辺におりました。
…とは言っても、時刻は午後2時半。
一般的な飲食店のランチタイムは過ぎてしまいました。
そんなことを考えながら、食事を取れる場所があるか、駅前を少し回ります。

駅前広場の目立つ場所に、ラーメン屋を見つけたので、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 威風 さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店の外に、メニューが掲示されているので、大雑把に確認したうえで、お店に
入ります。店内の券売機で、職権を購入し、カウンター席に座ります。

店内は、厨房を囲むU字型?のようなカウンター席となっています。
コロナ禍の影響もあるのか、席ごとに簡易のパーティションで仕切られております。
時刻は、午後2時半…という時間帯ではありましたが、他にも男性一人客が何名かいらっしゃいました。

料理について

数分で、カウンター越しにラーメンが提供されます。

スープは、味噌ベースということですが、少々オイリーに感じます。濃厚さや塩味は強くはありますが、味噌の味わい・香りの印象ははあまり受けませんでした。
もやし・ネギは地味ではありますが、スープと合いますね。
麺は、太めな感じです。
チャーシューが大きいのが印象いいですね。
駅前という立地にあって、この価格帯はお店の努力が感じられます。

食べ終わりましたので、席を立ち、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

威風

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。