mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼肉ランチ@上野】ウシガシラセルにて、コスパのよい美味しい焼肉をいただきました。

入店経緯

2021年11月の昼食に何回かお邪魔したお店です。

浅草・上野周辺にて、気軽に立ち寄れそうなお店、…かつ、大事なお客様をご案内できそうなお店はないか…という話題となり、
まずはランチ利用しつつ、新規開拓を兼ねて、お店を探してみることにします。

そうして探していると、
オープンして1年ほどの焼肉屋を見つけることができました。

焼肉以外にも、ランチメニューも提供されているようなので、
焼肉と焼肉以外のメニューを確認するために、昼食タイムを利用して何回かに分けてお邪魔してみることにします。

そうした経緯で、こちら ウシガシラセルさんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お昼の12時をほんの少し過ぎたころに入店したときは、ほぼほぼ満席で、入れ替わるようにして、なんとか入れました。

店内は4名テーブル席メインのようですが、ハイカウンター席もあり、お一人で焼肉ランチを召し上がっている方も数名おりました。

内装は、高級感のあるバルやビストロのような雰囲気です。
4名掛けテーブルの中央には、長方形の焼台があります。

焼肉ランチを注文したときは、注文直後に、焼台にチャッカマンで火が付けられます。
その後、天井からスライドされるように集煙器が降ろされます。集煙器には、かなり明るいライトが付設されており、焼台がよく見えるように工夫されています。なるほど。

接客は元気のいい明るい感じで、活気を感じます。

料理について

数日に分けて、

・味わいランチ(和牛切り落とし・豚カルビ) 1000円
・ウシジルラーメン 800円
・ウシジルクッパ 700円

…を注文致しました。

★味わいランチ
和牛切り落としは、きっと薄いだろうなとイメージしておりましたが、想像以上に厚みがあり、しっかりした「肉ッ!」を感じるほどの食べごたえがありました。
豚カルビは、和牛切り落としとは対象的に、舌の上で溶けるタイプのイメージの焼肉です。
異なる食感を味わえるバランスのよいメニューだと感じます。
それぞれ下味と少しのタレが和えられておりますので、そのままでも美味しく食べることができると思いますし、卓上の調味料を利用してもいいかと思います。

集煙器は、かなりの高性能のようで、焼肉の煙はそれほど気にならないと感じました。

★ウシジルクッパ
クッパのスープは、最初の一口はかなりアツアツの状態ですが、徐々に慣れていきます。
牛骨スープ・適度な塩加減・ごま油の風味がバランスよいと感じます。チャーシューのような牛テール(?)が柔らかく、美味しくいただけました。
提供された時は一見して、多い…とは感じませんでしたが、実食してみると器が深く広いため、かなりボリュームがあります。とんこつラーメン等のように、卓上の調味料を利用して、途中で味変するのもいいかもしれないですね。

★ウシジルラーメン
辛味噌が合わせられた牛骨ベースのスープに、ストレートな中太麺です。
スープは、最初の一口は辛さが目立ちますが、徐々に慣れていくと、牛骨の旨味を感じるようになります。
ウシジルクッパと同様に、チャーシューのような牛テール(?)もあり、美味しくいただけました。
サラダやご飯もついておりますので、ボリュームもあると思います。

お店について

高級感のあるバル・ビストロのような雰囲気もある焼肉屋で、ランチライムは活気があり、気軽に立ち寄れるいいお店だと思います。

1000円以内で、しっかりした焼肉を味わえますし、もうちょっとお金を出して、しっかり焼肉を食べることもできると感じます。

ディナータイムにもお邪魔してみたいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ウシガシラセル

関連ランキング:焼肉 | 稲荷町駅上野駅入谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。