まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【定食・ラーメン屋】特大ザンギのゑぞ食堂

[店名]ゑぞ食堂
[最寄駅]田原町駅 徒歩5分
[ランチ予算]800円-1000円
2022年7月訪問

お店の様子について

この日の昼食時間帯は、なんとなく田原町駅・かっぱ橋道具街周辺を歩いていみます。
そうすると、目立たない通りの奥に「定食」のノボリを発見します。

あれ?こんなところにお店があったのだなぁ、と思い、掲示されているメニューをざっと眺めます。

ザンギ(北海道風鶏の唐揚げ)や、ラーメンを提供しているようですね。
お邪魔してみることにします。

店内はカウンター数席と、テーブル席がいくつかあります。
BGMがかなりロックな感じです。

お料理について

★札幌ザンギ定食 850円

ザンギだけでも数種類提供しているようです。
「定番の醤油味」と記載のあった札幌ザンギ定食を注文してみました。

しばらく待つと、料理が提供されます。

ザンギは、フォークとナイフが欲しくなるほどの特大サイズです。
下味は十分ついています。タレはお好みで使っていいそうです。

スープは、ちょっとオイリーな感じです。

ボリュームがあり食べごたえはあるとも言えますが、途中でちょっと味に飽きてしまうかもしれません。
…とはいえ、コストパフォーマンスはいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ゑぞ食堂

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。