mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼肉屋@浅草】一頭牛にて、中華・韓国風味なビーフシチューをいただきました。

入店経緯

2019年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、浅草ROX・花やしき方面に向かってみることにします。
そうしていると、焼肉屋の前にランチメニューの掲示を見つけることができたので、足をとめて、メニューを眺めてみます。
・ビーフシチュー 880円
・焼肉丼 880円
・豆腐チゲ 980円
・石焼きビビンバ 900円
・ユッケジャン麺 980円
…といった内容のようです。

安くはないなぁ…とは感じつつ、ひとまずお店に入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 一頭牛 にお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、空いている席に座るように促されますので、適当に座ります。

ランチメニュー・ディナーメニューを一通り眺めます。
お店の方に声を掛け、焼肉屋にはは珍しい「ビーフシチュー 880円」を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
お店は、どうやらお一人で営業されているようです。
客層は、外国人観光客が主のような感じがします。

店内に設置された、TVでは、バラエティ番組が大音量で流れています。

お料理・お飲み物について

注文後、6-7分ほどで料理が提供されます。

ビーフシチューは、グツグツした状態で提供されます。
具材は、牛肉の他、えのき、玉ねぎとシンプルな内容です。トマトの風味も感じます。
付け合せのキムチ・ナムルは、焼肉屋のキムチ・ナムルということもあって、いい味わいですね。
サラダも、キムチ・ナムルと違った味わいがあって、いいですね。
スープも、ワカメ・ネギが多いと感じます。
私自信はしませんでしたが、ご飯おかわりもできるようですし、全体的なボリュームも十分だと感じます。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:焼肉 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。