まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

スパイシーな麻辣湯が自慢の店【双子麻辣湯】

[店名]双子麻辣湯
[最寄駅]渋谷駅 徒歩10分
[予算]980円-1200円
2023年4月訪問

お店の様子について

渋谷にてイベントに参加して、そのイベント帰りに、食事をとれる場所を探していたときに、道玄坂を上りきったあたりに「麻辣湯」の記載を見つけ、お邪魔してみました。

外観・内観ともに清潔感があります。
店内に入ると、左手側に、麻辣湯の具材を自分で選びます。具材の量・グラム数に応じて、価格が変動します。会計スペースにて、選んだ具材を渡して、会計を済ませます。

客席スペースは、テーブル席もありますが、カウンター席がメインです。
客層は、女性ひとり客・男性ひとり客…が主でしょうか。2名グループも散見されます。どちらかというと女性が多いかもしれませんね。

お料理について

★麻辣湯

スープの辛さは、5段階から自分で選ぶことができます。
オススメマークには、辛さ2と記載があり、辛さ3以上はプラス料金がかかることもあって、辛さ2を選んでみました。
料金かわらずに麺・春雨を大盛に変更することができるようなので、お願いしました。

しばらく待つと麻辣湯が提供されます。
スープは辛さもまろやかさも両方バランスよく感じます。私自身は、もうちょっと辛さがほしいな、と感じたので、次回訪問の際は辛さ4くらいに挑戦してみようと思います。
ほどよくスープを吸った春雨は、スパイシーでいい味わいですね。大盛りを選択したこともあって、ボリュームもなかなかです。

清潔な店内で、スパイシーな麻辣湯を気軽にいただけるいいお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

双子麻辣湯

関連ランキング:中華料理 | 神泉駅渋谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。