mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ネパール料理@横浜】高級感のあるThe Royal

[店名]The Royal (ザ ローヤル)
[最寄駅]横浜駅 徒歩5分
[ランチ予算]900円-1900円
2022年3月訪問

お店の様子について

横浜駅にて昼食をとることにして、WEB検索してみます。
ヨドバシカメラの地下に飲食店が集中しているエリアがあるようなので、そのエリアをぐるっとめぐってみると、開放的なエスニック料理店を見つけることができたので、お邪魔してみることにしました。

お店に入ると、テーブル席に案内していただけました。
店内には各所にネパールの小物があり、高級感と異国情緒があります。
客層は小さなお子様連れの家族層やカップル層、男性ひとり客…と様々で、活気があります。

お料理について

★ロイヤルセット 1380円+ドリンクセット 100円
★エスニックデザート 380円

ランチのロイヤルセットを注文してみました。
カレーは数州類の中から2つ選べるようなので、キーマカレーとほうれん草カレーを選んでみました。辛さは辛口でお願いしました。

ほどなくして、セットサラダとソフトドリンクが提供されます。
セットサラダは、レタスや水菜などがエスニックなドレッシングが和えられいます。ソフトドリンクは数種類の中から選べます。私は、マンゴーラッシーをお願いしました。

セットサラダを食べ終わったころに、カレーセットが提供されます。
カレーはいろいろな香辛料が使われていることを感じ、マイルドさがあり、辛口でお願いしましたがそれほど辛いとは感じませんでした。2種類あるのが嬉しいですね。
チキンティッカもいい味わいです。
ナンとライスが両方あって、ボリュームがありますね。

エスニックデザートは、何のアイスなのかよくわかりませんでしたが、ナッツのような香り・風味があり、新鮮な感覚が味わえました。

接客の質も高く、ホスピタリティあふれるお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

The Royal

関連ランキング:ネパール料理 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。