まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【串揚げバー@浅草橋】少し目立たない立地にある串竹さんにて昼食にカツカレーを頂きました。ボリュームもあり、美味しくいただけました。

入店経緯

2015年12月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみることにします。
普段歩かない通りを歩いていると、遠目に立て看板が見えました。
飲食店?
…何屋だろう?とりあえず、立て看板に近づいてみます。

すると、「
ランチ650円~
・ランチロースカツ 650円
・カツカレー 700円
・日替ランチ 700円
・カキフライ定食 800円

…といった掲示があります。

揚げ物屋さんのようですね。
価格も手頃ですし、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 串竹 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1608

DSC_1607

DSC_1609

店内の様子について

店内の席は、カウンターのみで、ちょうど席が1つ空いていたので、お店の方に来店を告げつつ、座らせてもらいます。
ランチメニューの掲示を眺めつつ、カツカレーを注文させていただきました。

しばらく待ちます。
お店はお一人で運営されています。
お客さんは周辺にお勤めの男性グループ・男女グループ・女性ひとり客…といった感じでしょうか。
バースペースには、色々な種類の焼酎ボトルがあります。
接客については、少々ぶっきらぼうな印象を受けます。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、みそ汁とカツカレーが提供されます。

みそ汁は普通に美味しく、カツとカレーも美味しく頂けました。
ボリュームも十分で、コストパーフォーマンスもよいと感じます。

食べ終わりましたら、会計を済ませ、席を立ちます。
もうちょっと気持ち良い接客ですと、印象がだいぶ違うかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

DSC_1606

食べログ ウェブパーツ

串竹

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:串揚げ | 浅草橋駅蔵前駅馬喰町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。