mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@田原町】古くからある香港楼で、昼食をいただきました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、田原町駅周辺で食事を取ることにしました。
天気は雨。
店先で、ランチメニューの掲示があった、中華料理屋を見つけたので、入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 香港楼 さんにお邪魔しました。

店内の様子について

店内に入り、来店を告げると、テーブル席に案内されます。

ランチメニューは、710円税別-864円税別といった価格帯で提供されているようです。
「鶏肉の唐辛子炒め 746円税別」を注文してみました。

水が提供されますので、しばらく待ちます。
店内は、周辺就労層や中国人(観光客?)の方々がいらっしゃいます。
テーブルには、灰皿があり、ところどころでタバコを吸っているお客さんがいます。
内装は少し古めに感じますが、高級感があります。

お料理・お飲み物について

5分ほどで料理がトレイで提供されます。

鶏肉の唐辛子炒めは、鶏肉の他、ネギ・タケノコ・きゅうりなどの具材が、小さめのサイズでカットされています。
味付けは、辛さも若干感じる程度の甘めの味わいです。
スープは、とろみがあり、コーンの味わいを強く感じます。
ザーサイ・杏仁豆腐も美味しくいただけました。
ご飯は、おかわり無料とのことで、一回おかわりさせていただきました。

食べ終わりましたので、席をたち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:中華料理 | 田原町駅浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。