mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【グリル料理@錦糸町】BAQET はお子様と一緒の家族にも嬉しいお店です。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、位置ゲー・ドラクエウォークの秋の行楽イベント「もみじこぞう狩り」を友人一同で行うため、隅田公園周辺・浅草界隈を散策しておりました。
そのイベントも終え、食事を取って、帰ることにします。
小さな子どものいる友人と一緒でもありましたので、子どもも入れるお店を探します。
錦糸町なら、お店も多いため、お店も見つかるだろ…という話になり、バスで錦糸町駅に向かいます。

錦糸町駅に到着し、いくつかの候補のお店から、キッズスペースもあるというお店に向かいます。

そうした経緯で、こちら バケット アルカキット錦糸町店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

駅前の総合施設 アルカキット錦糸町に入り、エレベーターを利用して、飲食店エリアに向かいます。

お店の前に到着しました。
時刻は午後6時頃。店内は満席で、お店の前に設置されて椅子に座り、しばらく待ちます。
20分ほど待つと、お店に案内していただきました。

テーブル席に座り、メニューブックを眺めます。
ステーキも美味しそうではありますが、お店を紹介してくれた友人Iによると、ハンバーグが美味しいとのことなので、ハンバーグをメインとした料理を基準に選んでみることにします。
「プレミアムハンバーグステーキ&ミックスグリル」と「パン食べ放題」のセットを選びます。
サラダは、セットサラダもありましたが、「取り分けサラダ」という我々にちょうどいいメニューがありましたので、そちらを選びました。
また、他に一品皆で取り分けるメニューとして「カレイのチーズパン粉焼き」を選びました。
ワインも一緒に選んでみました。
ボトルワイン2000円~…という手頃な価格で提供されてます。
友人達と相談しながら、ライトな口当たりの赤ワインを選びました。

しばらく待ちます。
お店は、お子様と一緒の家族層が主のようです。若い夫婦層も多いように見受けられます。
店内は、明るく開放感があります。テーブル席同士の間のスペースも広めに取られていると感じます。
キッズスペースがあります。
キッススペースはガラスで仕切られていて、子どもが元気に遊んでいる様子が見えます。親も子どもの遊んでいる様子が見えて、また、子どもも親の居場所を確認することができるように工夫されているんだろうなぁ…と感じます。




お料理・お飲み物について

グリル料理やサラダを待つ間、パンを取りに行きます。
パントングはパンが置いてあるスペースには設置されておらず、テーブルのシルバー入れにフォーク・ナイフと一緒にパントングが入っています。パントングの場所などについて、説明がなかったこともあり、少々不親切には感じました。
また、テーブル席のパントングは1つのみのため、友人達と順番で取りに行く必要がありました。少々手間だなぁ…とは感じました。

パンは、10種類ほどあり、目移りしてしまいますね。
焼き立てパンの提供時に、フロアスタッフの方が「焼き立てです!」と客席スペースに案内されているのが印象的です。
月ごとに、限定パンもあるようです。
和風チャバタ・チーズロング・11月限定ツナマヨトーストなどをいただきました。
種類も豊富で、どれも美味しくいただけました。
焼き立てのパンは、更に美味しく感じますので、優先的に選ぶのがいいなと感じました。
また、これは後ほど知ったのですが、
この「バケット アルカキット錦糸町店 」は、サンマルクカフェも運営しているサンマルクホールディングスの系列店なのですね。パンが美味しいのも納得です。

ワインが先に提供されます。
赤ワインではありますが、冷やされた状態で提供されます。
ワインクーラーには、業務用ステンレスバットが利用されいています。
せっかくのおしゃれな店内なのに、このワインクーラーのチョイスは、ちょっとチグハグな気はします。
赤ワインだし、別にワインクーラーいらないのでは?とも、思いました。
味わいは、ライトな赤ワインを選んだこともあって、飲みやすいあっさりした味わいでした。

とりわけサラダも提供していただきました。
各自、取り分けつつ、いただきました。
ベビーリーフも多く、いい味わいでしたし、価格も安く、手軽に頼めますね。

ハンバーグステーキ&ミックスグリルも提供されます。
鉄板や具材は温かくはありましたが、ジュージューといった感じではありませんでした。
…とは言え、ハンバーグはたしかにいい味わいです。
ソーセージも美味しいですが、チキンは私の好みの味わいでした。

カレイのチーズパン粉焼きは、見栄えが、友人が「羽つき餃子みたい」と形容していました。
たしかに、そう見えるかも。
パリッとした衣に包まれた、柔らかい食感の魚のさっぱりした味と、濃厚なソースの味が絡んでいると感じます。

お店について、感じたこと

食事を終えましたので、席を立ち、会計を済ませます。
一人あたり 3000円を少し超えるくらいの価格になりました。

決して安いとは感じませんでしたが、
開放感もあり、お子様連れの家族には嬉しいお店だと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:パン | 錦糸町駅住吉駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。