mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@稲荷町】なごみにて、スタミナあふれる定食をいただきました。

入店経緯

2019年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく稲荷町方面に足を向けてみます。
そして、定食メニューを提供している居酒屋の前を通ります。

本日の定食
・焼魚と刺身 800円
・豚ロースの生姜焼き 800円
…とのこと。
なかなか、いいですね。入ってみることにします。

店内の様子について

お店に入り、来店を告げます。
テーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
お店の方に、外に掲示されていた「豚ロースの生姜焼き」を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
店内は明るい感じです。
カウンターが数席に、テーブル席がいくつかあります。就労就労層が主のようですね。
厨房お一人・接客お一人で営業されているようです。

お料理・お飲み物について

7-10分ほどで、料理が提供されます。
ちょっと待った気がしますが、店内は混雑していましたし、ランチタイムはこんな感じでしょうね。

生姜焼きは、お酒にあう感じのかなり濃い味付けで、美味しいですね。
ちょっとランチタイム向けの味つけではないような気はしますが、キャベツと合わせると、いい感じです。
キンピラゴボウも、やはり濃い味付けです。ランチタイム向けではない気もしますが、ディナータイムへの販促としては、効果的だとも感じます。
味噌汁やご飯、漬物もいい味わいです。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませて、お店を後にします。
またお邪魔したいと思える、いいお店です。ごちそうさまです。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 田原町駅稲荷町駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。