mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【中華料理屋@浅草TX】浅草ROX目の前の一番館 で、食事をいただきました。

入店経緯

2019年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草ROX方面に足を伸ばしてみます。
以前、日高屋さんが入っていた場所に、新しい店が入っていたので、ちょうどいい機会かと思い、お店に入ります。

そうした経緯で、こちら 中華食堂 一番館 浅草ROX前店 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店の方に来店を告げると、空いているカウンター席に座るよう、促されます。

店内は、カウンター席他、テーブル席がいくつかあります。2階席もあるようですね。
日高屋さんの頃と内装は変わっていないように見えます。
空いているカウンター席に座り、メニューを眺めます。

2019年10月から、消費税10%となりましたが、500円前後で定食メニューがあるようです。
600円の、麻婆豆腐丼+ミニラーメン定食を注文してみることにしました。

しばらく待ちます。
客層は、周辺就労層の男性ひとり客・男性グループといった感じでしょうか。

お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理が提供されます。
提供時間は、短めだと感じます。

麻婆豆腐丼は、辛さも甘みもイマイチだと感じます。
卓上にある、香辛料を加えて、誤魔化しつつ、いただきました。
ミニラーメンは、もやしの歯ごたえを感じます。

価格は低くはありますが、安いとか・コストパフォーマンスがいいといった感想はいだきませんでした。
味については、私には合いませんでしたが、接客の活気はよかったとは感じました。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。