まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

上野駅から徒歩数分!世界のビールが楽しめるMeatBeer

[店名]肉バル&ビアホール MeatBeer 上野店
[最寄駅]上野駅 徒歩6分、上野広小路駅 徒歩5分
[ディナー予算]3000円-4000円
2023年6月訪問

お店の様子について

上野駅のアメ横エリアには、飲食店がとてもたくさんありませすね。
そんなエリアにある、明るい雰囲気の肉バルにお邪魔してきました。
上野駅と上野広小路駅のちゅうど中間あたりのビルの2階にお店はあります。

エレベーターを使い、ビルの最上階にあがり、お店に入ります。今回は、窓に面したテーブル席に案内してもらえました。窓側の席からは、道路や上野の公園・街を眺めることができます。
肉バルと居酒屋の両方の雰囲気が混在しているような雰囲気です。
客層は20代―30代の男女グループがメインのように感じます。

お料理について

料理や飲み物の注文は、タブレット端末に入力して行います。

★リブロース
★ランプ

肉バルということもあって、メインの肉料理から、まずは注文してみます。
注文端末の「ステーキ」の欄の料理をいくつか選択します。
しばらく待つと、木の器に盛られたお肉料理が提供されます。

ちょっと甘めのソースが和えられています。弾力のある食感です。
ステーキ…というよりも、ローストビーフのような印象を受けますね。

★アボカドと生ハムのイタリアンサラダ
サラダは、手桶で提供されて、すこし驚きます。
アボカドや生ハムに大きめのレタスが、イタリアンドレッシングで和えられています。

★ビューガルデンホワイト
★お通し
世界のビールもウリの肉バルなので、注文端末を眺めてみます。
そうすると、ベルギービールのビューガルデンホワイトの記載を見つけましたので、そちらを注文。

ビールは瓶で提供されます。
グラスで注いで、いただきましょう。

お通しは、ポテトサラダでしょうか。
お酒と合う味わいですね。

★おまかせ串焼き盛り合わせ 5本
焼鳥も注文してみました。塩とタレを選べるので、塩を選択。
牛肉もいいですが、鶏肉もいいですよね。

仲間内や友人同士で、楽しく過ごせるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

肉バル&ビアホール MeatBeer 上野店

関連ランキング:居酒屋 | 上野御徒町駅京成上野駅上野広小路駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。