mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【大衆居酒屋@東陽町】休日の位置ゲーの途中で、昼食をいただきました。

入店経緯

2019年10月にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は休日。
リリースされたばかりのドラクエウォークをしながら散策していました。
時刻は午後2時過ぎ。
昼食を取らないと、流石に、歩くことも疲れるので、手近な場所で昼食を取っていくことにします。
ちょうど東陽町あたりを歩いており、この界隈は、居酒屋も多く、価格の安い昼食を提供しているお店も多いため、ざっと回ってみることにします。

すると、手頃な価格で定食を提供しているお店を見つけることが出来ましたので、
こちら 丸味屋さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店の外には、大きく「タバコ 吸えます!」と掲示があります。
私自身は、タバコは吸いませんが、愛煙家の方には貴重な場所なのでしょうね、きっと。
…とはいえ、2020年4月から東京都の東京都受動喫煙防止条例が施工されるので、2020年4月以降はどうなるのでしょうかね。

店内に入ると、すぐ右手側に券売機があります。
昼食メニューは、そちらで購入するようです。
券売機の前で、何を頼むか少し考えますが、今回は「レバーステーキセット 800円」を注文してみることにします。
券売機で食券を購入し、空いているテーブル席に座らせてもらいます。
スタッフの方に、食券を確認していただき、しばらく待ちます。

休日の午後2時ではありましたが、
店内には、昼飲みされている男性グループが複数いらっしゃいます。ランチメニューを召し上がっているお一人の女性客もいらっしゃいました。
お店はかなり広く感じ、4名がけのテーブル席が多くあります。
カウンター席もありました。
大きなテレビでバラエティ番組が流れています。
厨房スペースは、私の座った場所からはよく見えませんでしたが、フロアはスタッフの方1名が忙しそうにしているのが印象的です。




お料理・お飲み物について

数分で料理が提供されます。

豚レバーは、ガーリックの風味が強く感じます。レモンをかけながら、いただきました。
味噌汁については、特筆するべきことはありません。
ご飯・白米は、かなり固めで、私にはあまり合いませんでした。
少しの量ではありますが、野菜の存在が嬉しいですね。

食事を頂きましたので、席を立ち、お店を後にします。
特別「ここがいい」と感じる箇所はありませんでしたが、気軽に来れるお店だと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:中華料理 | 東陽町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。