まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【個室居酒屋@日本橋】貴重な日曜日営業の吟八

[店名]吟八 日本橋店
[最寄駅]三越前駅 徒歩3分、日本橋駅 徒歩5分
[ディナー予算]4000円-5500円
2022年9月訪問

お店の様子について

日本橋駅-三越前駅前のちょうど中間のあたりにあるお店です。
日曜日にお邪魔したのですが、日本橋界隈は日曜日に営業している飲食店は少ないので、吟八さんのような場所はとても貴重ですね。

エレベータを使い、お店に入ります。
店内は全席個室のようですね。扉を閉めて、密閉感をあげることもできますし、開け放しのままにすることもできます。
全席個室ではありますが、周りの個室の会話がなんとなく聞こえてきます。客層はカップル層や小さなお子様連れの家族層など幅広い印象を受けます。

テーブルに置かれている占いマシーンに、呼び出しベルが付いています。呼び出しベルを使い、お店の方に注文を伝えます。

お料理について

★温玉シーザーサラダ
コーンフレークのサクサク感もあるシーザーサラダです。温泉卵とドレッシングの相性がいいですね。

★刺身 本日の七点盛り
★海鮮こぼれ寿司
海鮮系がウリのようなので、刺身と寿司を注文してみました。
どちらかというと、寿司が私の好みではありました。
マグロ・サーモン・タコ・ホタテ・サバ・とびっこ和えの海老・白身魚とそれぞれ新鮮さを感じ、いい味わいです。

★和食屋さんの温玉ローストビーフ
★鳥岩塩一枚焼き
★自家製南蛮チキン
肉料理も注文してみました。
ローストビーフと温泉卵の相性がいいですね。鶏料理もなかなかの味わいです。

日本橋という立地にあって、日曜日も営業している貴重なお店だと思います。店内で喫煙可能なようなので、人によっては嬉しいかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

炭火焼鳥専門 全席個室居酒屋 吟八 日本橋店

関連ランキング:居酒屋 | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。