mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【焼肉屋ランチ@神楽坂・飯田橋】KAZUさんで、「男の昼飯!! 肉丼 880円」(外税)を頂きました。

2017/03/03

入店経緯

2016年6月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日は、信濃町駅周辺で散策・見学を済ませ、昼食を取って、家路に着くことにします。
昼食を取る場所は、信濃町駅周辺でもよかったのですが、
近くに神楽坂があったので、そちらなら、お店もたくさんありそうなので、また、ちょうど乗り換えすることもあり、飯田橋駅に向かうことにします。

飯田橋駅を降りて、神楽坂周辺をしばらく散策します。
以前、友人たちと生ハムをいただいたお店の隣に、何組か行列になっているお店があり、
そのときの印象が強烈だったので、
ちょっと立ち寄ってみると、ランチメニューを提供しているようです。

これもいい機会かな、とお邪魔してみることにします。

そうした経緯で、こちら KAZU さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

店内は、高級感のある焼肉屋…といった印象を受けます。
客層は、男女グループ・女性2名客…といった感じでしょうか。
お客さんの年齢層も20代くらいのように感じられることもあってか、少々ガヤガヤしています。
活気があって、いいですね。

メニューブックを拝見すると、
ローストビーフ丼 1280円→ランチ 980円…が目を引きますが、
300円も下がるのは、却って怪しく感じられてしまいます。
適正価格が、そもそも980円なんじゃねーか、と。

まぁ、そんなことを考えながら、
「男の昼飯!! 肉丼 880円」というのが、気になりましたので、そちらを選んできました。

価格は外税表記のようですね。




お料理・お飲み物について

しばらく待つと、料理がトレイに載せられ、提供されます。

肉丼は確かに美味しく、ボリュームも普通にあります
途中で、生卵をかけて、少し味わいを変えて、いただきましたが、少々物足りなさを感じます。
付け合せの漬物やスープも、インパクトが薄かったことも影響しているかもしれません。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:焼肉 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。