mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@東陽町駅】食事のあとの何軒目かに、一軒め酒場さんにお邪魔させていただきました。

入店経緯

2018年5月にお邪魔させていただいたお店となります。

友人と映画「アベンジャーズ インフィニティウォー」を見に行き、その後に、食事をしたので、
更にどこかでお酒を飲んでいこう…という話になり、東陽町駅周辺をうろついてみます。

東陽町駅周辺は、日曜日は営業しているお店が若干限られています。
あまりこだわりがないので、開いているお店に入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 一軒め酒場 東陽町店 さんにお邪魔させていただきました。

一軒め酒場 東陽町店
https://www.yoronotaki.co.jp/search/detail.html?CN=2702

お料理・お飲み物について

ドリンクは、男梅ハイボール 300円や、酎ハイ 190円+梅干 30円 などを注文しました。
料理は、一軒めボール【カレー風味】・きゅうり一本漬け・さば味噌漬け焼き・ポテトフライ・麻婆豆腐…などを注文しました。

どのメニューも、素早く出てきます。
実は、この一軒め酒場さんに入る前に、別の居酒屋に入っていたのですが、そのときは料理もドリンクも数分たっても出てこないような状況で多少苛立っていたこともあり、この料理の提供の素早さに癒やされます。

味については、少々語弊があるかもしれませんが
「意外に美味しい」というのが、率直な感想です。

キン肉マン好きの友人から、養老乃瀧の牛丼が居酒屋の牛丼ということもあって肉の割合が高くて有名だと…という話が出て、
「一軒め酒場さんも養老乃瀧グループらしいよな。メニューにあったりして」とメニューブックを改めて、見ると、養老牛丼 330円の記載があり、注文してみることにしました。
その牛丼も一口だけ、食べさせてもらいましたが、かなり味付けが濃く、美味しいと感じました。




伝説の『養老牛丼』を養老の滝が販売再開! 実際に食べてみた

伝説の『養老牛丼』を養老の滝が販売再開! 実際に食べてみた

店内の様子について

店内は、かなり明るい感じです。
客層は、30代前後の男性グループ・男女グループ・カップル層といった感じでしょうか。
気取らない雰囲気がいいですね。
お店の方も笑顔でいい感じです。

店内の壁には、ウリのメニューが文字だけのポスターのような感じで張り出されております。
そんなメニューの中に、「揚げたて/揚げたて(納豆)230円」と掲示されているのが目に入ります。

?なんだこれ?
「揚げたて」だけだとなんの揚げたてなんだか、よくわからないぞ…といった話を友人たちとしておりましたが、メニューブックには写真があり、そちらを見ると、どうやら豆腐の厚揚げのようです。
なるほど…。でも、壁に貼られているポスターにも、一言くらい、豆腐の厚揚げであることの記載があってもいいのではないかなー、とは思いました。

会計を済ませますが、一人あたり 1300円ほどでした。
かなり、安いですね。気軽に来られる、よいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:居酒屋 | 東陽町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。