まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【小雨@浅草】カフェにて昼食…海老と完熟アボカドのジェノベーゼ生パスタ・水出しアイスティー他

2015/08/06

【昼総合 3.1】
2015年5月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

最近、流行しているランチパスポートに類似する「プレミアムパスポート」の浅草版の本が出版されている、ということを知り、そちらの本を購入して、掲載されている内容を眺めてみます。

そして、
海老と完熟アボカドのジェノベーゼ生パスタ スペシャルセット(パスタ、ハーフサラダ、コーヒーor紅茶、デザート)が 通常価格 2000円→1000円を利用させていただくために、
今回は、こちらのお店に向かうことにしました。

このお店の前の通りは、よく歩くので、お店の存在は把握していたので、いい機会だと感じつつの来店となります。
お店の前には、
・本日のグリーンスムージー 200cc 400円、 400cc 500円
・おすすめです ごろごろお肉のボロネーゼ生パスタ ドリンクセット 1000円 デザートセット(ドリンク・サラダ・デザート付)1250円 サラダセット 1100円
…といった記載が見えます。
カフェということもあってか、フードメニューはあまり、大きく掲示されていないようです。
ひとまずはお店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら K's cafe さんにお邪魔させていただきました。

お店に入り、プレミアムパスポートを見せながら、来店を告げると、空いている座敷席に座るように促されますので、そちらに座ります。
プレミアムパスポートの該当ページを開き、改めて、注文を伝えます。
「セット内容には、コーヒーか紅茶がつきますが、どちらにされますか?」とのことでしたので、どちらかというと私はコーヒーの方が飲む機会が多いのですが、紅茶がウリのお店のようですので、紅茶でお願いしました。
「アイスかホットのどちらにされますか?」と聞かれましたので、どちらがオススメですか?と聞いてみますと、「夏場は、水出しのアイスティーが人気ですよ」と教えてもらいましたので、そちらでお願いしました。

しばらく待ちます。
お水とおしぼりが提供されます。
おしぼりはガラスの皿に置かれての提供で、おしぼりには黒猫の刺繍が入っており、お洒落な感じですね。
待っている間に、座敷席に置かれているメニューブックを眺めてみます。
生パスタを中心に、フードメニューもいろいろと取り揃えているようです。
紅茶も種類がたくさんあります。
海老と完熟アボカドのジェノベーゼ生パスタは通常メニューとしても掲示があり、セットメニューとしての掲示もありますが、
プレミアムパスポートのメニュー内容は、サラダや日替りシフォン・ドリンクがすこしいいものになっているようです。
店内にテーブル席はなく、4名掛けの座敷席が4つほど。
お店はお一人で運営されているようです。
客層は、同じくプレミアムパスポート利用の女性ひとり客…といった具合でしょうか。

まず、サラダが提供されます。
席には、箸・フォーク・スプーンがありますので、それらを手にとって、いただくことにします。
キャベツ・キュウリ・人参がそれぞれ千切りになっており、上には大根?の茹でられたものに、全体的にほどよくドレッシングが掛けられており、美味しくいただけました。黄色い粒々も見栄えがいいのですが、こちらはなんというものなんだろう?

ほどなくして、生パスタも提供されます。
サラダを先にいただいていたこともあって、提供時間は早い、と感じました。
海老やアボカドにミニトマトが具材で、ジェノベーゼソースが和えられておりますが、それらの具材やソースよりも、どちらかとういと、生パスタのモチモチ感が印象に残ります。
生パスタは何回か食べたことはありますが、ここまで弾力を感じたのは初めてでした。

お店の方と少し話ができましたが、「讃岐地方から、パスタを取り寄せています」とのこと。
他にも、いろいろと興味深いお話も伺えました。
接客にも気を使っていることがよくわかり、居心地もいいと感じます。

生パスタを食べ終わると、
背の高いガラスのグラスに注がれたアイスティーと、シフォンケーキが提供されます。
「本日のシフォンケーキはトマトが練りこまれています」とのこと。

アイスティーは、口を付けずに香りを嗅いでみても、よい香りがして、
一口、紅茶をいただいても、その香りがさらに口の中に広がり、少し驚きつつも、美味しくいただけました。
お店の方に伺うと、特別なフレーバーは利用しておらず、アールグレイの香り、とのこと。
合わせて、シフォンケーキとクリームも、美味しくいただけました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
会計のタイミングで、プレミアムパスポートのチェック欄にハンコが押されます。

プレミアムパスポート利用のため、コストパフォーマンスに関しては、加点・減点していません。
ごちそうさまでした。

g20150529-1-02

g20150529-1-01

g20150529-1-12

g20150529-1-11

g20150529-1-10

g20150529-1-09

g20150529-1-08

g20150529-1-07

g20150529-1-06

g20150529-1-05

g20150529-1-04

g20150529-1-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。