mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【担々麺屋@浅草】麻辣香さんにて、昼食に麻辣担々麺を頂きました。麻辣の辛味もなく、残念ながら私には、印象の残らない味わいでした。

入店経緯

2016年5月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草ひさご通り方面に足を向けてみました。
食べたいものは特に決めずに歩いておりましたが、
ふと、昨年一度お邪魔したことがある中華料理屋さんの看板が、担々麺屋さんに変わっていることに気づきました。

【曇@浅草】中華料理屋 中華料理 園さんにて昼食…酢豚定食
http://www.myscrap-next.com/archives/5573

あれー?
以前あった中華料理屋さんは、結構繁盛していたように見えたけど、閉店してしまったのか…。
一度しかお邪魔したことがありませんでしたが、黒酢の酢豚定食は美味しかったのだけどなぁ。

とりあえず、新しく出来た担々麺屋さんを外から眺めてみます。
扉が開いているので、店内の様子も見えるのですが、お昼時ではありますがお客さんが入っている様子は見えません。
うーん、アヤシイ。

…でも、看板はカナリ派手で、見栄えはいいですね。
まぁ、ちょっと怖いもの見たさもあり、入ってみることにしましょう。

そうした経緯で、こちら 麻辣香 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0520

DSC_0519

DSC_0518

DSC_0517

DSC_0516

店内の様子について

店内に入り、お店の方に来店を告げると、テーブル席に案内されます。

20−30ほどの席数で広めに感じますが、お店はお一人でキッチン・フロアを兼務しているようです。
うーん。
この店内の広さで一人で兼務できるくらいならば、やっぱり、お客さんもあまり来ないのかな?…とは思ってしまいました。

席に着いて、メニューを眺めてみます。
ニラレバ等の定食メニューも多く提供しているようですが、
まぁ、ここはウリの担々麺を注文してみることにしましょう。
汁なし担々麺も、汁のある麻辣担々麺もどちらも提供しているようです。
汁のある麻辣担々麺を注文して、しばらく待ちます。

後ほど、メニューブックにちいさく、ライス無料(お替り100円)と記載があったのを見つけて、
お店の方に「この、無料のライスもお願いできますか?」と聞いてみたら、受けてもらえました。
ありがたいのですが、注文時に一言確認してもらっても、いいのでは?とも同時に思いました。




お料理・お飲み物について

10分ほどで、担々麺とライスが提供されます。
早速頂いてみます。
…しかし、なんの印象の受けない味わいです。
ゴマの香りは確かにします。チンゲンサイも見栄えがいいですね。挽肉もほどよく盛られております。麺も特別悪くはない。
…しかし、麻辣と謳われているにも関わらず、辛味も何も感じず、味わいの深みも感じません。

まぁ、「美味しくない」…とまで、表現するつもりもないのですが、
とは言え「美味しい」とは感じず、「じゃあ、汁なし担々麺の方を食べてみようかな?」とも思えませんでした。

サービスのライスは、麺を食べ終わった後の、担々麺のスープと一緒に頂きましたが、特筆すべきことはありません。
会計を済ませ、お店を後にします。

ごちそうさまでした。

DSC_0515

食べログ ウェブパーツ

関連ランキング:汁なし担々麺 | 浅草

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。