まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【和菓子屋@東京駅】お土産&自分用デザートとして、舟和の芋ようかんを購入させていただきました。

入店経緯

2015年9月にお邪魔させていただいたお店となります。

ある機会に美味しいケーキをもらったので、何かおかえしに適切なものはないかなー、と考えていました。
「ここは私も好きな、舟和の芋ようかんにしよう」と決めることにします。

舟和のHPを確認して、TOKYOMe+という場所にも、お店があるようなので、
東京駅に立ち寄って、買い物していくことにします。

あまり、駅周辺の土産物屋で買い物をする機会もないので、東京駅周辺…というよりは、主に東京キャラクターストリートで少々迷ってしまいました。
いやー、いろいろなキャラクター売り場があるんですね。

案内看板などを確認すると、私が迷っていた東京キャラクターストリートの1つ上の階に、TOKYOMe+というエリア?があるようなので、そちらに向かいます。

そのTOKYOMe+にも、30店舗以上の土産屋・スイーツショップがあります。
いやー、いろいろなスイーツショップがあるんですね。

TOKYOMe+のほぼ中央あたりに、ようやく目的のお店を見つけることができました。

そうした経緯で、こちら 舟和 東京駅一番街店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店の様子について

「(芋ようかん3本とあんこ玉6個の)詰合せ 907円」が魅力的に見えたので、
「あんこ玉の種類は自分で選べますか?」と聞いてみますと、「申し訳ありませんが、展示されているこちらの組み合わせのみとなっております。前日午前9時までにご注文いただければ、承れます」とのこと。
なるほど、それなら、芋ようかんのみでいいな、と思い、
「芋ようかん 5本 648円」をお土産用と自分用とで、2つ購入し、お金を支払います。
「翌日までに、お召し上がり下さい」と言われつつ、袋を受け取り、お店を後にします。

さて、お土産用は手渡したので、
自分用で購入した分を後日、頂いてみました。

味は、いつもの舟和の芋ようかんで、安定した味わいです。
バターをフライパンで溶かして、インスタントコーヒーの粉を、芋ようかんに若干絡めて、頂きました。

また、購入させていただくと思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0920

スポンサーリンク

【メーカー直送】浅草 舟和 芋ようかん5本詰×2箱  <新発売!>(クレジットのみ(代引不可))

価格:1,296円
(2015/8/15 10:07時点)
感想(13件)

【メーカー直送】浅草 舟和 芋ようかん5本詰×4箱  <新発売!>(クレジットのみ(代引不可))

価格:2,592円
(2015/8/15 10:08時点)
感想(10件)

食べログ ウェブパーツ

舟和 東京駅一番街店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:和菓子 | 東京駅大手町駅日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。