mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【居酒屋@浅草橋】魚鮮水産 浅草橋久月店さんで、コスパのよい昼食をいただきました。タバコのニオイが少々キツイとは感じましたので、喫煙者にはいいのかもしれませんね。

入店経緯

2016年3月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみました。
特に食べたいものは決めずに歩いていましたが、
黒板メニューに、600-880円の価格帯でランチを提供している海鮮居酒屋が目に入ります。
内容をざっと眺めて、和風の定食・丼ぶりもいいかな…と思い、入店を決めました。

入口は地下にあるようなので、階段を降りて、お店に入ります。

そうした経緯で、こちら 魚鮮水産 浅草橋久月店 さんにお邪魔させていただきました。

DSC_0460

DSC_0461

店内の様子について

お店の方に、来店を告げると、入口すぐ近くのコの字型のカウンターに案内されるので、座ります。

ランチメニューを眺めてみます。
日替りの白身魚フライカレー 600円・トンテキ定食 780円の他、
680-780円の定食や丼ぶりがメインで提供されているようです。
定食はフライ系が多いのですが、フライは外して考えることにしたので、
日替りのトンテキ定食 780円を注文してみることにしました。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
案内していただいた、コの字型カウンターは、生簀?(水槽)を囲んで設置されております。
席と席の間のスペースはかなり狭く、カウンター席が喫煙席なのか店内全席喫煙可なのかは定かではありませんが、少なくともこのカウンター席には灰皿が設置されており、喫煙されている方が近くて、タバコのニオイが気になりますね。
客層は、周辺にお勤めの男性グループ・男性ひとり客・女性ひとり客…といった具合ですね。




お料理・お飲み物について

料理はトレイで提供されます。
提供時間は5-7分ほどでしょうか。

トンテキは、ニンニクがかなり強いですが、美味しいですね。
お新香・冷奴・みそ汁も普通の味わいです。

DSC_0457

食事を頂いていると、入口近くにポットがあり、そこでコーヒー?を注いでいるお客さんが何名かいるのを確認しました。
ランチメニューをよく見ると、「ドリンク1杯無料!」と記載がありましたね。
なるほど。…ただ、軽く説明してくれてもいいのではないかな…とは思ってしまいましたね。
気付いたのが遅かったこともあり、時間もあまりないので、飲物はいただきませんでした。

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計札を持って、会計を済ませます。
価格は手頃ですが、タバコのニオイがキツイとは感じてしまいました。
ごちそうさまでした。

DSC_0459

DSC_0458

食べログ ウェブパーツ

魚鮮水産 浅草橋久月店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅両国駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。