mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【インドカレー屋@葛西駅】YUJIN 葛西店で、昼食に本格インドカレーを頂きました。

入店経緯

2016年3月の休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、葛西駅周辺で所用を済ませていましたが、
昼食時間帯となり、どこか適当なお店で、昼食を取ろう…と思い、あまり食べたいものも決めずに、お店を探してみました。
すると、こちら YUJIN さんの看板が見えたので、近づいてみます。

この YUJIN というインドカレー屋の看板は、葛西以外にも何件か見たことがあります。
かつては浅草にあった(現在2016年時点ではなくなっている)インドカレー屋も、この看板で、その時の浅草店にはよく足を運んでいました。

少々懐かしくもあったので、こちらのお店で食事をしていくことにします。

そうした経緯で、こちら YUJIN 葛西店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_0389

DSC_0388

店内の様子について

お店に入り、来店を告げると、空いている席に座るように促されるので、座ります。

メニューブックを眺めます。
かつて浅草にあった頃は、500円で海老カレーが美味しかったなぁ…という記憶を思い出し、海老カレーを注文してみました。
ソフトドリンクも選べるようでしたので、マンゴーラッシーをお願いしてみました。

残念ながら、海老カレーは700円となっていましたが、それでも特に高い…とは感じませんでした。
チキンカレー・キーマカレーなど計5種は、500円で提供しているようですね。次回、来店の際には、そちらも注文してみることにしましょう。

客層は男性ひとり客が主のようです。
お店はホール1名・キッチン1名で運営されているようです。
お店の方が電話で話しをしているのが少々気になります。
外国語でしたので、理解出来ませんでしたが、あまりいい気分にはなりませんでしたね。




お料理・お飲み物について

ミニサラダ・マンゴーラッシーが先に提供されます。
ミニサラダに関しては、特筆すべきことはありません。
マンゴーラッシーは、美味しくいただけました。

ほどなくして、ナンとカレー(海老カレー)も提供されます。
ナンも柔らかくて、カレーも濃厚で、美味しくいただけました。
食べ終わりましたので、会計を済ませ、お店を後にします。

接客に関してはあまり心地いいとは感じませんでしたが、
味・コスパはいいお店だったので、またお邪魔することもあるかもしれません。
ごちそうさまでした。

DSC_0384

DSC_0386

DSC_0387

食べログ ウェブパーツ

YUJIN 葛西店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:インドカレー | 葛西駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。