mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ビストロ@高田馬場】ラミティエさんで雰囲気もよく、コスパも味もよい夕食を頂くことができました。

入店経緯

2016年3月の夜にお邪魔させていただいたお店となります。

高田馬場駅周辺で、ゆっくりと食事が取れる、雰囲気のよいお店はないかなー…とWEBやグルメサイトで探していると、このラミティエさんに目が止まりました。

そうした口コミ・レビューを拝見すると、予約を取るのが非常に難しいとのこと。
翌週に食事をしたいな…と、考えていたのですが、
ダメモトで、電話を掛けてみると、平日の夜の時間だったこともあるのか、意外とすんなり予約が取れました。
きっと運が良かったのですね。

当日は高田馬場駅を降り、地図アプリを使いつつ、お店に向かいますが、
少し横道に入ることもあり、少々迷いやすいかもしれませんね。
扉を開けて、お店に入ります。

そうした経緯で、こちら ラミティエ さんにお邪魔させて頂きました。

店内の様子について

店内は明るく、決して広くはありませんが、雰囲気はよく、満席の状態です。
客層も、男女グループ・女性グループ・カップル層…と様々ですね。
予約していた旨を伝えると、奥の席に案内してもらえます。

席に座り、メニューを拝見します。
前菜・メイン・デザートをそれぞれ選ぶコースの提供になるようですね。

コースの基本は、2800円税別ですが、
前菜・メインの幾つかはプラス料金で選ぶことができるようです。
前菜には、「ホタテ貝のポワレとホタルイカのサラダ仕立て(プラス100円)」と、
メインには、「牛ハラミステーキとフライドポテト」を選んでみました。
デザートは後ほど選ぶことが出来るようです。

お酒は、スパークリングワインを注文してみました。




お料理・お飲み物について

まずは前菜と、ドリンクが提供されます。

ホタテ貝のポワレとホタルイカのサラダ仕立ては、どれもバランスよく美味しい。
イチゴが入っているのも、いいアクセントですね。

牛ハラミのステーキも、しっかりと美味しく、
フライドポテトも、量があって、お酒のツマミにちょうどいいw。

デザートには、クレームブリュレを選んでみました。
こちらもやっぱり美味しいですね。

DSC_0362

DSC_0364

DSC_0366

お店について、感じたこと

お店の方の笑顔でのサービスも非常に心地よく、店内の雰囲気も相まって、楽しく過ごすことが出来ました。

料理が美味しいのはもちろんのこと、コストパフォーマンスもよいと感じました。
他にも気になるメニューはたくさんあったので、また来てみたいですね。
ランチもいいお店のようですし、ランチタイムにも伺ってみたいな。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

ラミティエ

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ビストロ | 高田馬場駅西早稲田駅面影橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。