まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華料理屋@表参道】中国茶房8 青山店さんの定食ランチは1000円以下で普通に美味しく、杏仁豆腐などのデザートやドリンクがおかわり自由なので、コスパがよいと感じるお店でした。

入店経緯

2016年2月の休日にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、家具を見に、表参道・青山界隈に来てみました。
時刻は家具屋さんにお邪魔する前に、昼食を取っていくことにします。
幾つかのお店を見ながら、
手頃な価格帯でランチメニューを提供している、中華料理屋さんに入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 中国茶房8 青山店 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

店内の様子について

来店を告げると、テーブル席に案内されますので、適当に座ります。
ランチタイムの定食系も提供しているようですが、ディナータイムメニューも普通に注文出来るようです。

店内を見渡すと、派手なネオン管で「24 Hours」「We are OPEN」と掲示があります。
へー。24時間営業なのか、スゴイですね。
レンガ調の壁面に、女性を象ったネオン管があったり…と、店内の雰囲気としては、中国っぽさはあまりありませんね。

来店時刻は午後12時前後。
客層は、男性ひとり客・女性グループ・男女グループと様々ですね。
オープンキッチンのような感じで、厨房スペースがよく見え、フロア2名・キッチン3名ほどで運営されているようです。

メニューはいろいろあり、少々迷いますが、
豚肉とニンニクの芽炒めを注文させていただくことにしました。




お料理・お飲み物について

ウーロン茶・ホットコーヒー・アイスコーヒー等は、フリードリンクとなっており、自分で自由に入れることができます。

ウーロン茶を飲みながら、しばらく待ちますと、
ほどなくして、料理が提供されます。
提供時間が短くて、少し驚きます。

豚肉とニンニクの芽炒めは、少々油が多い気はしますが、普通に美味しく頂けました。
付け合せの漬物は、少量ではありますが、意外なほど辛く、ご飯によく合います。
中華スープに関しても、普通に美味しいです。
サラダに関しては、特筆すべきことはありません。

デザートには、フルーツや杏仁豆腐が、フリードリンクと同じくおかわり自由で頂くことが出来ます。
おかわり自由な杏仁豆腐なんて、あまり美味しくないだろうな…と期待せずに、頂いてみましたが、
…これが意外に美味しい…と失礼な感想を持ってしまいましたw。
フルーツも普通に美味しく、食後のホットコーヒーと合わせながら、ゆっくり食事を取ることが出来ました。

DSC_0304

お店について、感じたこと

デザートもいただきましたので、席を立ち、会計を済ませます。

料理に関しては、全体的に普通に美味しく、
表参道界隈は詳しくありませんが、この界隈にあっては、コストパーフォーマンスは優れているのではないか…と感じました。
ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

中国茶房8 青山店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:中華料理 | 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。