まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【定食屋@荒川車庫前】家庭的な雰囲気な定食屋・京虎にて昼食・かじき鮪 照焼定食を頂きました。

入店経緯

2015年10月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、仕事の打合せで、都電荒川線の荒川車庫前駅周辺を歩いておりました。
打合せは午後にあるので、この辺りで昼食を取っていくことにします。
都電荒川線沿いを歩いておりますと、幾つかのお店が目に入ります。

その中で、旬びすとろ…と掲示のある、居酒屋のような雰囲気のお店の前に
黒板でランチタイムのメニューが掲示されているので、足を止めて、見てみます。

A.天丼定食 700円
B.ミックスフライ定食 700円
C.照焼定食 700円
…とのこと。
価格も手頃ですし、入ってみることにします。

そうした経緯で、こちら 京虎 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1323

DSC_1324

DSC_1325

店内の様子について

お店に入ると、元気な声で出迎えてくれます。
入口付近は、右手側に厨房・左手側にバースペース…とあまり見かけない形だなぁ…と感じてしまいました。
席は、店内奥にあるようなので、案内していただきます。
テーブル席に座り、ランチメニューの内容を眺めます。

天丼定食やミックスフライ定食も気になりますが、
できるだけ揚げ物は避けることにしているので、
カジキ鮪の照焼定食を注文させていただきました。

しばらく待ちます。
客層は、周辺にお勤めの男性ひとり客・男性グループが主のようですね。
お店の方は3名で運営されております。
元気で明るい接客をされている、と感じます。




お料理・お飲み物について

ほどなくして、料理がトレイで提供されます。
提供時間はかなり早い、と感じます。

魚は、少し固めになっていますが、柚子の香りで普通に美味しく頂けました。
漬物など小鉢が3種あり、嬉しいですね。
みそ汁も普通に美味しいです。
全体的には、学校の給食みたいな印象を受けました。

「ご飯おかわりできるよー」と明るく、促してくれましたので、少しだけ頂きました。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
家庭的な雰囲気な、よいお店ですね。
ごちそうさまでした。

DSC_1326

食べログ ウェブパーツ

京虎

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 荒川車庫前駅荒川遊園地前駅尾久駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。