まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【とんかつ屋@宮崎県】かつや 宮崎東大宮店さんにて、みそ汁も飲みたかったので、ロースカツ定食を頂きました。

入店経緯

2016年2月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

親戚を訪ねに、宮崎県に来ておりました。
挨拶や、ちょっとした散策もさせていただきました。
翌日、東京に戻ることになりますが、親戚と一度離れて、一人で食事を簡単に済ませる場所はないかな…と少し探してみると、かつやさんの看板が見えたので、立ち寄ってみることにします。

かつやさんは、ここ最近では弁当利用は何回かありますが、イートインで入るのは2年以上ぶりですね。
お店に入り、カウンター席に座らせてもらい、メニューブックを眺めます。

お料理・お飲み物について

カツ丼(梅)490円税別…が一番、大きく掲示されております。
とん汁(小)120円税別などの記載もありますが、
カツ丼(梅)に、とん汁でなくてもいいので、ただのみそ汁が着くのであれば、カツ丼を注文しようかな…と思い、お店の方に、「カツ丼には、みそ汁はつきますか?」と聞いてみますと、別途、豚汁のご注文を勧められました。
ふーん。
なら、別に丼物にしなくてもいいかな…、と思い、
とん汁もついてくることにになる、ロースカツ定食 690円を注文することにします。

しばらく待ちます。
客層は、夫婦層や男性ひとり客…が主でしょうか。
照明は、コンビニ並に明るいですね。

提供されたロースカツ定食は普通に美味しくいただけました。
会計を済ませ、お店を後にします。
ごちそうさまでした。

DSC_0334

DSC_0335

食べログ ウェブパーツ

かつや 宮崎東大宮店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:とんかつ | 宮崎神宮駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。