まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【和食ランチ@いわき駅】雰囲気もよくコスパ高い「食彩 みのり」

[店名]食彩 みのり
[最寄駅]いわき駅 徒歩3分
[ランチ予算]880円-1280円
2023年2月訪問

お店の様子について

所用があり、日曜日のお昼時にいわき駅周辺を散策してみます。
いわき駅周辺の商業施設を巡りつつ、駅周辺にて食事をとれる場所を探してみました。
そうすると、居酒屋のように見える場所で、ランチメニューを提供しているようなのでお邪魔してみました。

お店に入り、スタッフの方に来店を告げると、掘りごたつ席に案内してもらえました。靴を脱ぎ、席に着きます。
各席は、落ち着いた和風の個室スペースになっていて、贅沢感があります。なんとなく周囲の客層を感じることもできます。夫婦層や家族利用が主のようですね。

お料理について

★和食御膳 海鮮丼 980円

注文は席にある端末で行います。
ランチメニューの和食御膳は、メインを、しらすいくら丼・海鮮丼・天丼の3種類から選ぶことができます。
すこし迷いつつ、海鮮丼を選びました。

しばらく待つと、料理がトレイで提供されます。
メインの海鮮丼のほか、そば・漬物・小鉢・茶碗蒸し…と、価格帯を考えると種類も多く、驚きます。海鮮丼自体も、具材が多く、見栄えもよくて、食べ応えがあります。
そばも、茶碗蒸しも美味しいです。

落ち着いた雰囲気で、コストパフォーマンスのよい和食ランチを提供してくれるお店だと思います。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

食彩 みのり

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | いわき駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。