まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@川崎】韓国料理屋にて昼食…石焼ビビンバ

2016/01/28

2014年12月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日は打ち合わせの予定があり、川崎駅にて電車を降ります。
駅を降りたころは昼食時間帯でもあり、打ち合わせ場所に向かう前に、川崎駅周辺にて食事を取ることにします。

商店街付近を少し巡りますと、
「韓国料理千ちゃん2F←ランチやってます!
無縁・無臭ロースター使用
本格焼肉をお得に!!」
と置き看板が見え、「ランチやってます!」の文字に惹かれて、近づいてみますと、メニューが掲示されています。
手書きされている部分には、
「本日のサービスランチ
¥680
石焼きビビンパ定食」とあります。

韓国料理は、石焼きビビンパよりも、チゲ系の方が好みですが、
安くなっているなら、それもいいかな?と思い、お邪魔してみることにします。

そうした経緯で、こちら 千ちゃん さんにお邪魔させていただきました。

お店は二階のようなので、すぐ近くに見える建物の階段を上がってみます。
階段を上がり切ると、自動扉があるので、ボタンを押すと、扉が開くので、店内に入ります。
店内に入ると、目の前にレジスペースがあり、すぐ近くには別の入口もあるようです。

お店の方に来店を告げ、席に案内されます。
案内された席に座ります。
席に座ると、プラスチックのコップと紙おしぼりが提供されます。
テーブルには水が入ったポットがあるので、コップに水を注ぎます。

店内はテーブル席のみで、客層は女性グループ・女性ひとり客・男性グループ・男性ひとり客といったところでしょうか。
大きめのテレビが設置されており、K-POPのイメージビデオが流されております。
お店はフロア2名で運営されているようです。キッチンスペースは見えません。

メニューブックを改めて見てみます。

お昼の定食
・本日のサービスランチ 680円
・純豆腐チゲ定食 780円
・海鮮純豆腐チゲ定食 980円
・キムチチゲ定食 780円
・半参鶏湯定食 980円
…(略)
焼肉定食
・和牛カルビ定食 1080円
・牛ハラミ定食 1080円
・牛タン定食 1180円
・千ちゃん定食 1480円
鉄板焼定食
・プルコギ定食 980円
・サムギョプサル定食 980円

いろいろ気になるメニューはありますが、
ここは、本日のサービスランチである、石焼きビビンパ定食を注文させていただきました。

サラダが提供されますので、そちらをいただきながら、しばらく待ちます。
サラダはキャベツやニンジンの千切りにドレッシングが掛けられたシンプルなものです。そちらをいただいていると、
石焼きビビンパ・スープ・前菜が提供されます。
料理の提供時は、特に何も言われず、無造作にテーブルに置かれます。
「熱くなってますので、お気をつけください」とかあってもいいのでは?とか思いました。まぁ、熱いのは見ればわかるのですが。
あと、小皿に入った一緒に提供された赤いタレのようなものは何だったのかな?こちらの説明もあってもいいのではないかな?とも思いました。「お好みでおかけください」とか。まぁ、かけるものかはわからないし、結局使いませんでした。

さて、熱いウチに、石焼きビビンパをかき混ぜます。
具材は、もやしナムル・法蓮草ナムル・ニンジン千切りナムル・ゼンマイナムルに、ひき肉に、海苔千切りと卵の黄身に、ゴマが振りかけられている、といった具合です。
よくかき混ぜます。
かき混ぜつつ、一緒に提供されたスープもいただいてみます。
ワカメと玉ねぎのスープのようです。
混ぜたビビンパも頂いてみます。
前菜はカクトゥギ・もやしナムル・ゆでブロッコリーで、それぞれ合間に頂いてみます。それぞれの味は、特別美味しい、とは感じませんでしたが、いい味だとは思います。
ブロッコリーは、ナムルとしてごま油等で味付けでもされているのかとも思いましたが、ただの茹でたブロッコリーで少々驚きました。

食べ終わりましたので、伝票を持って、席を立ちます。
レジスペースで会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

g20141202-1-05

g20141202-1-06

g20141202-1-07

g20141202-1-01

g20141202-1-02

g20141202-1-03

g20141202-1-04

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。