まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@東陽町】韓国料理居酒屋にて昼食…オムライスのキムチクリームソースかけ定食

2015/08/20

入店経緯

2015年3月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の午前中は、東陽町周辺に用事があり、その用事を済ませたときには、
午前11時半程度であったため、少し早くはありましたが、昼食を取ることにして、食事を取れる場所を探してみます。
駅周辺にはお店がたくさんあるので、以前から気になっていた、韓国料理居酒屋?がランチを提供しているようなので、お店の前にあるランチメニューの掲示を眺めてみます。
「幸のランチメニュー
・オムライスのキムチクリームソースかけ 700円
・豚肉のタツタ揚げ 700円
・野菜たっぷり炒め丼 700円
・ビビンパ 750円
・カルビスープ 750円
・野菜と揚げ鶏の酢豚風 700円
ご飯大盛サービス」
…とあります。

オムライスのキムチクリームソースかけ…って、なんか凄いですね。
味が想像できませんが、一番上に記載がされている…ということは、お店のウリに近いメニューなのかな?と思い、他のメニューも気にはなりますが、オムライスのキムチクリームソースかけを頂いてみよう、と階段を上がり、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 和韓居酒屋「幸」 さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

お店に入り、来店を告げます。
席に案内されますので、座ります。
店内の壁付近に、ホワイトボードにお店の入口にあったランチメニューが掲示されております。
そちらをざっとみつつ、水が提供されたタイミングで、オムライスのキムチクリームソースかけを注文させていただきました。
すると「キムチはいかがされますか?」と聞かれます。
意図がよくわからなかったので、「いかがされますか?というのはどういう意味ですか?」と聞いてみますと、
「キムチをサービスでお付けできますが、お付けいたしますか?」とのこと。
店内掲示のランチメニューが記載されていたホワイトボードには確かに、キムチサービスの旨の記載があります。
「お願いします」と伝えました。

しばらく待ちます。
店内にはテレビが設置されており、ニュースが流れておりますが、音声が流れておりません。
まぁ、音声が流れていなくても、ニュースの内容は文字情報で把握できるので、問題ありません。
お店はフロア2名・キッチン3名で運営されているようです。
客層は、女性グループ・男女グループ・男性グループ・女性ひとり客・男性ひとり客…といった感じでしょうか。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理がトレイに載せられて提供されます。
オムライス、味噌汁・サラダ以外に、サービスのキムチを含めて、小鉢が3つもあり、種類豊富ですこし驚きます。
まず味噌汁を頂きます。具材はワカメと油揚げです。
オムライスのキムチクリームソースがけもいただくことにします。
ケチャップライスに、とろみのある玉子焼きが上に載せられており、更にその周りに白菜キムチと思われるものが具材となったクリームソースが掛けられております。
スプーンでいただきます。
ボリュームもあり、食べごたえはありますが、味わいとしては、私の口には合いませんでした。
ボリュームがあることが、逆にキツい感じですが、食べきりました。

他、サラダ(キャベツ千切り・レタス・ニンジン千切り)には、少し多めではありますがドレッシングが掛けられており、普通に美味しくいただけました。
白菜キムチや、お新香も美味しくいただけましたが、
小鉢のオカラとキクラゲと少しのニンジンの和物が、特に美味しかったです。

お店について、感じたこと

オムライスのキムチクリームソースかけ…という好き嫌いが激しそうな料理を注文してはしまいましたが、
価格は700円ですし、内容としては十分だと思います。

食べ終わりましたので、伝票を持って、席を立ち、会計を済ませます。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.2】

g20150329-1-06

g20150329-1-07

g20150329-1-08

g20150329-1-09

g20150329-1-10

g20150329-1-01

g20150329-1-02

g20150329-1-03

g20150329-1-04

g20150329-1-05

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。